売り始める前に、商品のベネフィットを洗い出そう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年12月3日 - 00:04
【再掲】セミナーのテストマーケティングの第一歩⇒ amba.to/pxmVE6
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年12月3日 - 01:04
松下(幸之助)は決して「今忙しいから後にしてくれ」とは言わなかった。アポイントが入っている場合を別にして、余程のことがない限り部下の話を最後まで聞いた。(江口克彦)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年12月3日 - 02:04
どんな人がうらやましい? お金持ち?友達が多い人?美人、ハンサム?有名人?何かに打ち込んでいる人?好きなことが明確な人? amba.to/fVbPfU
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そのコストは必要なのか?オフィスは必要か?新聞は必要か?本棚は必要か?正社員を雇える器か?
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うまく行っている人は、みんな長期計画だ。今すぐ成功しようなんて人はいない。
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まずは、「考える仕事」と「作業」を切り分けよう。
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人生は一冊の書物に似ている。愚者はそれをペラペラめくっていくが、賢者は念入りに読む。(ジャン・パウル)
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自分の調子の良い時のパターンを知ろう。初対面で会話が弾む時、夕方まで集中できたとき、何があっただろう?
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多くの人は、1人でできることを過大評価し、10人でできることを過小評価する
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一昔前は、会社という箱を用意して、正社員という契約形態でチームを作るのが普通だった。今は選択肢が圧倒的に増えている。本質は、社長の夢のためにリソースを割いてくれる人がどれだけいるか。パートナーシップでもいいし、ファンのコミュニティでもいい。
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もっと簡単なやり方はないか?
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コミュニティは価値観やビジョンが同じゆるいつながり。チームはその中でも目標を共有し、行動を共にする組織。
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人は感情を得たいがために結果を出そうとする。しかし、感情が先に整っていてこそ結果が出る。
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間違った方向に行ってたとしても、思いっきり応援する。そのほうが早く失敗して気づくことができ、方向修正も早くなる。
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私の顧問先のデータを見ても、客単価の高い商品やサービスを取り扱っているところで百人、低い会社でも千人単位の人たちを満足させれば、小規模なビジネスなら、十分にやっていけます。(本田健)
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「毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ」(相田みつを)
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稲を植えてるのを見て「今、10センチです。秋になったら、かならず実るから、だからお金を出してください」それを出すのが日本人やもん。それって、ベンチャーとは違うものね。(島田紳助)
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コロンブスはただの船乗りだったけど、良い企画を作ってスペイン王室のバックアップを取り付け、大仕事を成し遂げた。あなたはどんな企画を持ってる?
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チャンスはすべて人からやってくる。暇なときは人に会いに行こう
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お客様の課題を整理してあげよう。それを解決するサポートをしてあげよう。
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”捨てられる”ということは、自分が成長した証拠。例えば、マスターした本なら、不安なく捨てられる。
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誰かを非難することで、自分を高めようとしちゃダメだ。自分の弱さに負けないで!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年12月3日 - 22:04
新規事業の担当者になると、社内全体に人脈が増えちゃう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年12月3日 - 23:05