同業者に素直に学ぶ。教えを乞いに行く。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 00:34
「いかにうまくやるか」からスタートすると過当競争になる。自分らしいビジネスモデルを作らないといけない。 by福島正伸
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 01:34
「蘭学はもう古い。わしは河田小竜さんのもとできいたんじゃが、いま、世界はエゲレス(英国)が一じゃというの。それを習うて大砲と機械の本を読め。早う読んで早う機械をつくらんと、土佐もつぶれ、日本もつぶれる。清国の二の舞になるぞ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 02:34
満を持して投入して、ポシャることがある。肩の力を抜いて、いろいろ試そう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 03:34
設備を持つ企業は、どれだけそれを24時間フルに使い続けられるかを考えよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 04:34
絶対にこのセミナーは良い!と言うものを真剣に作り込んでます。この人には絶対に役に立つ、というものは、とことん営業します。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 05:34
あなたが頑張ることで救える人がいるなら、その人達のために頑張ろう。一生かかっても救えないぐらいの人数がいるだろうから、他の批評を気にしている暇はない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 06:34
「おれは春秋の大意はすでに会得した。ああいうものは大意だけでいい。あとのちまちました字句の解釈をおぼえたところでなにになろう。それより将棋をさして知略をあらそうほうがよっぽどましだ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 07:34
集めなければならない情報は5つあります。1.お客の情報 2.競争相手の情報 3.社内の情報 4.仕入れ先の情報 5.経済環境の情報(竹田陽一先生)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 08:34
今の知識をもったまま、あと1~2回生まれ変われるとしたらどうする?そんなに深刻に生きる?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 09:34
自分が一生懸命やっていれば、魅力的な人が集まってくる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 10:34
顧客生涯価値(LTV)には、紹介で得られる価値も加えて換算する
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 11:34
自分を元気にしてくれるものを知っておこう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 12:34
ちゃんと断る練習をしよう。断っても嫌われないことに気づきます。(あいまいなのが一番嫌われるので)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 13:34
プロジェクトのメーリングリスト上のやり取りは、意思決定のケーススタディの宝庫。自分に関係ないメールなんてない!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 14:34
新規事業の担当者になると、社内全体に人脈が増えちゃう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 15:34
無限のモチベーションを提供できるリーダーが最強である。なお、モノは有限
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 16:34
顧客を管理することはできないが、顧客との関係はマネジメントする努力が必要だ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 17:34
世の中を変えるというのは、まず、自分を変えるということ。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 18:34
【メールのコツ】相手の時間を尊重して、添付ファイルはわざわざ圧縮しない。今のサーバーは強いんだ!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 19:34
週に1つは小さくても何かを改善しよう。4週間に1つは何かを達成しよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 20:34
自分らしい貢献の仕方を、ビジネスモデルに組み立てるお手伝いをしていきたい。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 21:34
しくみを考える時は、人から考える。人をやる気にして動かすのが鉄則。無理やりやらせるしくみでは長く続かない。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 22:34
「尊王攘夷は念仏ではない。産業を興し、船舶をつくることだ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年8月6日 - 23:34