お客さんが心の中でしている4つの質問。(1)あなたは何を売ろうとしているの?(2)それは私に何の得があるの?(3)それって、おいくらするの?(4)そもそも、あなたは信用できるの?(遠藤晃先生)
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コストをかけず、大企業と同じ影響力を持つことができる時代に私たちはいる。
経営には、いろんな人が必要だけど、最初は営業ができる人を集めよう。
人に仕事を頼むと、その仕事の成果物が得られるだけでなく、副産物として人脈が広がったり、知識が得られたりする。
基地の維持費、半分出せっていわれてんねんやろ。あれ、もっともな話や。セコムでも金取んねんから。(島田紳助)
パートナーに完全に愛されて守られていると感じている人は、大げさにいうと、世界中の人が自分のことを愛してくれるという感覚に近いものをもっています。(本田健)
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自分が幸せかどうかを考えず、自分の好きなことに没頭している人、そういう人が幸せに最も近いのかもしれません。(本田健)
私の顧問先のデータを見ても、客単価の高い商品やサービスを取り扱っているところで百人、低い会社でも千人単位の人たちを満足させれば、小規模なビジネスなら、十分にやっていけます。(本田健)
松下(幸之助)は決して「今忙しいから後にしてくれ」とは言わなかった。アポイントが入っている場合を別にして、余程のことがない限り部下の話を最後まで聞いた。(江口克彦)
すでに持っている価値に気づこう。起業家とは資源を資産に変える人なんだ。
「あれは、じきに世界が終わるんじゃないかというような痛みだ。ほかにうまくたとえようがない。ただの痛みとは違う」「じゃあ逆の言い方をすれば、じきに世界が終わるというのは、睾丸を思い切り蹴られたときのようなものかしら」 #1Q84
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自分が変わったら、少なくとも昨日よりは世の中が変わったことになる。
「幸せ」を手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心」を手に入れる(望月俊孝)
人脈の本質は、情報を共有する互助グループです。損得抜きでトコトン一生付き合いたいかどうかという「マスターマインドグループ」なのです。(本田健)
人生はゲームですね。最初はルールを覚えたり、練習したり結構時間がかかります
”衆智を活かす”には、自分の周りに人がいなければならない。人望がなければなららい。
お客様から競合他社について聞かれたら、その競合を褒めよう。良いところを教えてあげよう。ただ、自社の独自性も付け加えよう。 amba.to/e8PjOb