私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

満月、奇跡の一日

2014年02月16日 | 満月
2/15の満月は、とても月が姿を見せるとは、思えない様な空模様。

外出の予定があったのでインターネットで交通状況を調べたりバス会社やタクシー会社に電話もしました。

しかし、

バスは、運休。
電車は、遅延か運行見送り。
そして、タクシーまで営業不可の状況でした。


おまけに天気予報や交通情報は、がっかりする内容ばかり。

私の外出は、最寄り駅まで行くのさえ許されないの?
いや、そんなはずはない。
だって、必ず電車も乗れるし時間に間に合うんだから・・・・

こんな状況の時、普通は、潔く諦めるのでしょうが私は、迷いなく(公共の交通が使えないなら歩けばいい)の発想でした。

そして、あれこれと行動パターンをいつもの様にイメージしました。

・最寄り駅まで歩いて駅に着いたら間もなく電車が来る。
・乗った電車に座れっちゃう。
・少し早く到着する。


そんな事を思いながらテクテクと荷物を持って真っ白な雪道を歩き始めました。

行く先々で雪かきをしている人たちに「ありがとうございます」とお礼を言いました。

駅までの道をスムーズに進む事が出来たのは、その方たちのおかげ。
とてもありがたいと思いました。

この日の行動は、見事にイメージ通りでした。
駅に着いたら間もなく電車が来て、しっかり座れちゃって、予定より早く目的地に到着する事が出来たのです。

外出先では、とても有意義な時間を過ごし気持ちも軽くなった所で今度は、帰宅の心配?です。
大雪の影響でまだ、交通機関は、安定していませんでしたがこの時も私は、たいして気にしませんでした。

結果的に絶妙のタイミングでバスに乗り、途中で降りてあとは、家までテクテクと歩きました。

そして、ふと、空を見上げたらまん丸の月がドーンと目の前に現れていました。

(やっぱり姿を現してくれたのね!ありがとう)

思わずパチっ!撮った写真がこれです。




今回は、デジカメで撮ったのですが肉眼でみた満月は、七色の光の輪が月の周りをぼんやりと包み、その七色の光の輪は、月を中心に小・中・大と三階層に広がっていました。

そして、月の輪郭は、青から紫へと変化した光の輪に覆われていました。

私は、とっさに(七色の光の輪は、今地球全体を包んでくれている)と願い、その光景をイメージしました。

すっかり帰宅が遅くなってしまいましたがそんな出来事があり今回の満月は、私にとって奇跡の一日となりました。
------------------------------------------------------
私は、

★イメージは、どんな風にするのですか?
★どんな事をイメージするのですか?


とよく聞かれます。
イメージする時のコツは、

・私は、○○になる!とか今日は、△△が出来る!と自分に宣言し、その宣言を実行している姿を想像する事。
・○○になりますように・・・とか、△△だったらいいなーでは、ちょっと弱いかな~。

どんな些細な事でも自分が本当に実現した事があれば、実現した事を自分に宣言する事で必要なエネルギーが集まり力を貸してくれるのでしょう。





聖子
















コメントを投稿