私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

双星(ふたほし)の道

2017年04月08日 | 日記
同じ場所で生き、同じものを食べそして、同じモノを見たり聞いたりして来た存在。
とても良く似ているけど、感じた事や進む道は、違う。

それが双星です。

双星は、自分に足りないものが何かを知っていました。
だから、相手を尊重し心から信頼する事が出来た様です。

いつも一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら時間(とき)と自然を味方に今日まで生きて来た双星に別れの時がやってきました。

双星には、でっかい夢がありますがそれについて今まで話した事は、ありません。
でっかい夢について考えた瞬間にしっかり伝わっていたからです。
特に思いが強い時は、静かな沈黙だけが辺りを覆い尽くしました。

ピンク色オレンジ色に包まれる静かな沈黙の色。

それが双星が持つ不思議な力です。
二つの色が混ざり合った時、想像を超えるほどの癒しのエネルギーが撒き散らされます。

今まで一緒に生き、お互いに力を合わせて取り組んで来た事がようやく一つの力になった時、次のステージとして別々の道が用意されたのです。
やりたい事、行きたい場所、今まで出会った人やこれから出会う人達が違っても、でっかい夢のてっぺんにあるものは、同じなんだと感じています。

キラキラ輝く二つの星は、宙の上から水平線を目の前にして言いました。

(いよいよ・・・ですね)

(はい、いよいよです)

(天辺で会うのを楽しみにしています)

(はい、天辺でまた、会いましょう)


宙の上では、初めて短い会話がされました。

今までお互いの思いを感じ取り、理解してきた双星が初めて会話をした瞬間です。
双星は、何故、会話をしたのでしょうか?
それは、とても簡単な理由でした。

(どうてしてですか?)
(今までみたいに心を読めばいいのでは?)


(お互いのエネルギーで思いが伝わる時、そこに音は、いりません)
(相手を理解すればいいのですから。。。)

(会話をする時は、どちらか二つの理由がある時です)

(一つは、心が通わない時)
(もう一つは、とても大切な事を伝えたい時です)


(では、今回の会話は?)
(・・・・)

(そうです)
(貴方が思っている事ですよ)


(大切な事を伝えたい・・・ですか?)

(はい、そうです)

(人は、時々勘違いをする様ですね)
(何も言わなくてもわかっているよ、と)
(そして、何も言わなくてもわかって欲しいとも)


そう言われて思い当たる事が沢山出てきました。

(確かにそうかもしれません!)


(心が通いきれていない時は、沢山の言葉で伝える)
(また、大切だからこそ、しっかりと言葉で伝えたい)


(貴方たちは、とても素晴らしい能力を与えにれているのに、何故、その能力を使わないのでしょう?)
(それが一番不思議な事ですがなかなか、答えが見つからないのです)
(どんな生きものでも、どんなモノでも完璧なんてありません)
(泣いたり笑ったり、怒ったりしながら多くの事を経験しその全てを自分の財産にしていくのです)


(しかし、得たものだけが財産では、ありませんよ)
(時には、大きなものを失いますがそれも、また、財産ですからね)
(悲しみ、苦しみ、喪失感、絶望・・・がそれです)


双星は、まだまだ未熟な自分を成長させる為に・・・・。
そして、誰かの役に立つためにこれから新たな道を進むと話してれました。

”ライバルは、誰ですか?”と聞かれた時、

(ライバルは、私自身です)
(なかなか手強くて、それでいてヘッポコなんです)


そう言うと、双星は、笑いながら

”それは、かなりの強敵ですね。
向き合い甲斐がありそうだ!”


と、まるでわが身の事の様に言いました。

そんな双星は、大切な存在。
色んな事を知っていて、全てを承知しているかの様に思える双星が自分はまだ未熟だと言った時、心臓がドキドキとました。

この言葉には、どれ程の思いが込められているのでしょうか?

もうじき、双星は、宙の上から舞い降りて人々の元へやってきます

双星の姿がどんなものか・・・・・。
考るだけでワクワクする私は、ほんの少しだけ不安がありました。

(双星だっ!ってわかるかな・・・・)

すると、

(きっと、気づくと信じていればいいんだよ)

と遥か遠くの方から教えてくれました。

二つ寄り添って輝く星。。。それが双星です。
今まで一緒にいた場所を離れ、いよいよ別々の道に行く双星に対して、

(双星が目指しているでっかい夢の実現に少しでも役に立てたらいいな~)

そんな事を思いながら、宙をみたらもう、姿はそこにありませんでした。

((いつか、必ずてっぺんで会いましょう))