私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

新月パワーは、続いていた!

2014年11月23日 | 新月
今回の新月は、11/22の午後の9時半過ぎからの12時間。
そして、新月を挟んだ前後一日を含む三日間が新月期と言われています。※満月期も同じ

私は、夢診断も行っていますが眠っている時に見る夢の内容は、月からのパワーをとても強く受けています。
とくに満月や新月の夜に見る夢は、具体的なメッセージになる時があるのでかなりワクワクしちゃいます。

夢の内容を覚えている時もあれば、朝、目が覚めた瞬間に忘れてしまう事もありますよね。
そんな忘れてしまった夢の内容を日常の様々な出来事を通して突然、思い出したりする事は、よくある事。

今朝、私は、まさにその体験をしました。

今朝も私は、いつもの様にまったりしながら一瞬、目が覚めました。
目が覚めた時は、夢の内容を覚えていましたが別の部屋のドアがパタンっ!と閉まる音を聞いた瞬間何かが途切れるような感覚になって夢の内容が消えてしまいました。

(あー。。。良い所だったのに!!)

少しがっかりしながらゆっくりと身体をお越し机の前に座った時です。

突然、頭の中に色んなビジョンがグルグルと走馬灯の様に回り始めました。
起きたばかりで意識は、ボーっとしていましたがグルグルと回るビジョンは、鮮明に印象づけられました。

(今のは、何だろう・・・)
(何で突然、こんな事が頭に出て来たのかな?)


ボーっとしていた意識をゆっくりと正常に戻しながら窓を開け、少し冷たい朝の空気を部屋いっぱいに取り込んだ後、もう一度椅子に座って今度は、外の景色(庭)をまったりと見ました。

(ちょっと空気が冷たいけど気持ちいい)

そんな事を思いながら更にボーっ。。。。。
すると、グルグルしていたビジョンが今度は、一つ一つのスライドに変わり”シュッパッ、シュッパッ”とシャッフルされて私の頭の中に現れました。

※私が普段、イメージをしている時の感覚は、頭上に吹き出しの様なものが浮かびその吹き出しに色々な画が現れます。
イメージしている物には、色が付いていますが文字や言葉の時も有ります。

(ん?このビジョンは、確か昨日、話していた事だ)


昨日、話していた時は、全く気が付かなかった事が今朝、目が覚めてからずーっと私の頭の中に現れています。
ちなみにこのビジョンは、嫌な事ではなくどちらかと言えば大切な事を気づかせてくれるものでした。

(何で突然、こんな事が・・・・)


と思いましたがよくよく考えたら”確かに重要な事”だと理解する事が出来ました。

ドアがパタンっ!と閉まる音で途切れたと思った事は、実は、まだ繋がっていたのかもしれませんね。
・・・・と言うかもしかしたら別のスイッチが入ったのかもしれません。

私が忘れたと思っていた夢の内容を意識が起きた後も頭の中でちゃんと理解出来る様、ドリームガイドが時間を与えてくれた様です。
そして、新月のパワーが大きく影響していると私は、感じています。

新月の時は、願い事をする日でもありますが願った事に対して重要な事が抜けていたりすると超ハイスピードで補足してくれるのかもしれません。

(うーーん。なんて奥深いのでしょうね~)

もし、興味がある方は、新月や満月の晩は、眠る前に夢のリクエストをドリームガイドにしてみて下さい!!


きっと、素敵なメッセージを贈ってくれると思いますよ~

聖子


今日は、新月(11/22)

2014年11月22日 | 新月
今回の新月は、11/22。
私は、この11/22と言う日付に強く意識が向いていました。

数字の意味もなんとなく意識しながら、今日一日を過ごしてみよう。
そんな気持ちになっていました。

新月前の数日間は、羽根を良く見つけました。

慣れた道をいつものペースでトコトコと歩き、ふと目を向けると羽根が落ちいてました。

(こんな所に羽根が・・・)

羽根を見つけた時は、必ず拾い一旦、自分の掌に置きます。
そして、

(いつもありがとう)
(今日もありがとう)


と心の中で日頃のお礼を言って近くにある草木や葉っぱに置きます。

(一人でも多くの人がこの羽根に気づきますように)

そんな思いを込めて優しく葉っぱの上に置くのがいつの頃からか習慣になっていました。

一昨日は、約50M程の距離を歩く間に3回、羽根を見つけました。
見つけた羽根は、どれも種類の違う羽根です。

約50M程の距離・・・・。
かなりアバウトな距離間ですが私には、すぐに50Mと言う数字が浮かんできました。

50のエンジェルナンバーの意味は、

”神は、有益な新しい方法で人生を変えられる様に助けてくれている”

です。

(有益な新しい方法・・・か~)
(確かに私は今、新しい事に向けてチャレンジを始めた・・)


それは、
四苦八苦しながら一生懸命に考えた事?
それとも、
イメージを膨らませて絞り出したの?

いえ、違います。

日頃、自分が思っている事が形に出来るかもしれない!という素晴らしいチャンスを与えて頂いた瞬間、私の頭の中に沢山のキーワードがザクザクと金貨の様に溢れて来ました。
良く考えたら私は、一昨日から今日までの三日間で合計7つの羽根を見つけていました。

数週間前から色々と考えていたそのアイディアは、今朝、目が覚めた時、更に具体的なイメージとして予想外の展開とスピードで視覚的に表現する事になります。

(朝から絶好調!!)
(”筆が進む”とは、このことね~)


私は、天使の羽根から沢山のアイディアを受けとったと信じています。

”今後の展開とその結果は、神のみぞ知る!”

そんな最近の出来事に意識を向けながら今日の新月は、いくつか新しい願い事になりそうです。

ちなみに今まで願って来た事のいくつかは、こないだの満月で結果を知る事が出来ました。
毎回思う事ですが月のパワーって本当に素晴らしいですね。

そんなわけで今日の新月の願い事は、新しい石も加わってバージョンアップした様です。

聖子


模様替えのご褒美

2014年11月17日 | 日記
突然思い立ち部屋の模様替えをした。

こだわる場所は、ただ一つ。

それは、「本棚」

今まで読みあさった本たちをそのうち整理しようと思いながら気が付けば部屋のあちらこちらに・・・・

(さて、この本たちをどんな風にまとめてあげようか・・・)

本を整理する為には、あそこを片づけこれをあっちに・・・・・と言う事で結局、部屋中をいじる羽目になった。

気が付けば部屋中ぐちゃぐちゃ・・・。

(やれやれ)
(こんなに散らかった状態を一体どうしたら片づけられるのか?)


ちょこちょこ休憩したりボーっとしたりでなかなかはかどらない。

(ん?お腹が空いて来ちゃった)
(あー、もう、お昼なんだね)


私の腹時計は、今日も完璧なタイミングで時間を教えてくれた。
ラーメンをすすりながら外を見ると雲がゆっくりと流れている。

(あー、海に行きたいなー・・・)
(ダメダメ、今は、部屋の片づけに集中しなくちゃっ)


いつもの悪い虫がうっかり顔を出しかけたのを”ググッ”と抑え、数時間かけてようやく部屋も落ち着きポケットに手を入れたら55円が入ってる?。

(バッグを処分しようとして中身を確認した時に出てきたんだっけ~)
(ラッキー!)


今度は、机の上に無造作に置いた雑貨を整理しているとくちゃくちゃになったスーパーの袋の中にお祝い袋を発見。

(お祝い袋か~・・・)
(最近は、あまり使わなくなったな~)
(香典袋じゃなくてよかったかも)


そんな事を考えていた所に突然、母がやってきて私に言った。

「お祝い袋を持っていたら一つ譲ってくれる?」と。

(え?お祝い袋・・・・?)
(いやいや、今、見つけたばかりのお祝い袋がここにありますけどぉ。。)笑


袋から取り出して渡すと母は、律儀に

「いくら?」
「買えばお金がでるからね」


と言いながら小銭を出そうとしている。
そんな母に向かって、

「10円・・・いや、5円?」
と私が言うと母は、100円を手渡してくれた。

(なんか、懐かしい光景・・)
(子供の頃は、よくこんな風におこずかいを貰っていたっけ)


と一瞬の間、ちょっとおセンチな気分になってしまった。
気を取り直して雑貨を整理し終え決して広いとは、言えない自分の部屋をゆっくりと見回した時、

(なんか今までと違う気がする)
(なんか部屋がとても喜んでいるみたい)


そんな感覚を強く感じながらもう一度、部屋をゆっくりと見回した時、明らかに今までとは、違うエネルギーになっている事がハッキリとわかった。

収まるべき所に落ち着いた本たちもとても喜んでいる。
本たちがケタケタと笑い声をあげて踊っている。
無駄に積まれていたCDやDVDの一つひとつが存在感をしっかりと主張しながら本たちと仲良く踊っている。

(良かった~)
(皆”本やCDたち”喜んでるう~)
(私も嬉しいよ~)


そして、再びポケットに手を入れ小銭を取り出したらさっきの55円が155円になっていた。

(ラッキー!!)

そして、私は、当然の様にこの時、155と言う数字に意識が向いた。

(エンジェルナンバー155の意味は。。。と)


人生で前向きな変化を起こす事が極めて大事。
      (ふんふん、それで)
あなたは、現状を十分に経験した。
      (はいはい、それからなになに・・)
自分の責任に於いて自分のやり方で物事を行う時が来ました。
      (うーーーーん。なるほどね~)

模様替えで部屋の雑貨達から受け取ったご褒美は、155円。
そして、見つけたお祝い袋もすぐに行き先が決まった。

模様替えをする事で私は、生活の変化を前向きに実行しお祝い袋を通して母とのシンクロを経験。

(ふむふむ)
(でも、ちょっと疲れたからこの続きは・・・)

(155円で大好きなアイスコーヒー買ってそのあと、ゆっくり考える事にする)

些細な出来事だけどなんだかとっても気持ちがいい。
そういえば、私の所に来てくれる人達の中にこんな事を言う人がいる。

「なんだか眠くなって来ました~」

時には、あくびをする人もいる。
そんな光景をみると私は、とても安心しホッとする。

(この部屋でたっぷりくつろいで下さいね~)

とつぶやくのがすっかり癖になってしまった。

今風の洒落た部屋ではないけれど私は、この部屋がとても気に入っている。

これからもこの部屋に訪れる人達に安心と安らぎを
沢山感じて貰いたい・・・・
そんな空間を私は、これからも作って行きたいな~。


聖子


満月の夜

2014年11月06日 | 満月
明日は、満月です。

今の時間は、満月期にあたるのでもう、満月の日と言ってもいいかもしれません。

そして、今夜の満月もまたまた、空に厚い雲が覆っています。

ここ数か月、満月の夜は、曇り空が多くて月をしっかりと見る事ができない・・・・

なーんて事を思ったりしちゃいますね。

でも、違うんですよ。

空がどんなに厚い雲に覆われていても満月は、必ず姿を見せてくれるんです。

真っ暗な空には、グレーや黒い雲が漂っていましたが私は、月に向かって話しかけました。

(満月さん、あなたの姿を見せて下さい)

と。
するとどうでしょう。
空を重たく覆っていた雲がふわぁ~と、動き出して少しずつ。。。少しずつ。。。満月が姿を見せてくれたんです。

(ふふふっ)
(ありがとう、私の想いを聞いてくれて~)


満月の周りにある雲は、ふわふわと優しく泳ぎながらまるで満月をよける様に大きく広がって行きました。

そして、薄暗い雲の中からは、とても明るい満月の光が射し込んでいます。

(なんて綺麗なんだろう~)

近所に買い物に行く間、満月は、また雲に隠れていましたが家についてからもう一度想いを伝えました。

(満月さん、あなたの姿をもう一度見せて下さい)

するとまた、同じように雲がふわぁ~と動き出しキラキラと光る満月が姿をみせました。

(ふふふっ)
(またまた、ありがとう~)


(所で、今回私は、どんな事が結実したのかな~?)
(私が願った事の状況が今、どんなものか今夜、夢で教えて下さいね)


と満月に想いを伝えた所です。
今夜の夢がとても楽しみです。

これからは、もう満月の日の天候を気にする必要がなくなりました。
どんな時でも満月は、いつも私たちの事を見ていてくれる事を実感した夜となりました。

聖子


夢の話(動物たち)

2014年11月06日 | 夢の話
ある晩、夢の中に現れたのは、動物たちでした。

ライオン、オオカミ、キツネ、猫、トラ、ヒョウ・・・。

今こうして活字にするとネコ科に関係する動物たちばかりだと改めて気が付きます。

この動物たちは、ただ、ジーッと私の方を見ているだけです。

そして、ライオンが消えたかと思うったら違う場所にポワっと現れて次に狐が消え猫と入れ替わったり・・・

まるで私をからかっているかの様にポンポンと消えたり表れたりを繰り返していました。

でも、ジーッと私を観ている様子は、同じです。

(どうして、ネコ科系の動物ばかりなんだろう・・・)
(どうして、話しかけてくれないんだろう・・・)


私は、そんな事を思っていました。

ライオンは、どっしりとした様子で全体を見守っている様な印象を受けました。

猫やキツネは、ケタケタと笑っている気がします。

(でも、何で犬がいないの?)

私は、何故か犬がいない事がとても不思議でした。

夢の中で感じていた感覚は、”変化!”です。

この”変化”と言う感覚がとても強く感じられました。

(変化?・・・)
(七変化の事?)
(いや、全然違う~)


ライオンは、百獣の王。
キツネやオオカミは、化かす?騙す?
ヒョウやトラは、足が速い・・
そして、猫は、気まぐれで愛くるしい。。


そんなキーワードが私の意識の中にグルグルと入って来ました。

恐怖や不安な感情は、ありません。
さらにこの動物たちからは、強さ・自由・スピードそして、変化と言ったキーワードを受け取りました。
意味不明なキーワードに感じますがこれらのキーワードは、私の意識にリアルなイメージとして描かれています。

もしかしたら激しく揺さぶられる感情をコントロールする様に示されているのかもしれません。
そして、猫の様に自由気ままな時間を求めている様な気もします。

中間的存在にいるキツネやオオカミは、何なのでしょう?
キツネやオオカミは、計算高い思考やずる賢さを感じますね~。

(うーーーーーーん)
(なんか、通称Kが頭に浮かんできた~)
(ガーーーーーン)


**************少し沈黙***********
いま、私は、かなりショックをうけている。
**************沈黙終了***********


今回の動物たちの夢は、通称Kの夢と大きく関係がある様ですね。泣

ドリームガイドは、いつも粋な事をしてくれますがここ最近のやり方は、今まで以上に手が込んでいます。

(ちょっとやり過ぎだど思うけど~)

二つの夢を総合するとちょっぴり、複雑な心境です。
だから、私は、当分は、ライオンと猫だけに注目したいと思います。笑

聖子