私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

突然のスペシャルギフト

2014年05月28日 | 日記
今日も一日、部屋にこもりっぱなしだったな・・・・。

夕方、気分転換に外にでました。

少し冷たい空気の中を風が吹き

(あ~、気持ちいい~)

グーッと両手を広げて伸びをして空を見たら、綿菓子の作り始めの様な”ほわほわ”した雲が魚の骨の様に縦に並んでいました。

(う~ん、相変わらず今日も面白い雲があるな~)

と、暫く雲の流れを見ていました。

私の横を何人もの人が通り過ぎて行きましたがそのままずっと見ていました。

(こんな雰囲気の時は、何かギフトがあるかも~)

そんな事を思いながら空を見上げたまま視線を右に向けると・・・

ありました!超スペシャルギフト”が!!(#^.^#)

思わず愛用のスマホを取り出してパシパシパシと数枚を連写。

今回の”ギフト”は、五色の虹です~。(#^.^#)

虹と言っても円弧状ではなくギザギザした形。

上からパープルブルーグリーンイエロー,そして、オレンジ

色は、どれも薄い感じ。

五色の虹は、白い雲の上をなぞる様に横に広がっていました。

これがその五色の虹!※五色の虹は、写真の真ん中あたりです。



ちょっと解りずらいですが実際の虹は、とても綺麗な色で見事なグラデーションでした。

五色の虹は、私が写真を撮り終えてすぐすーっと消えてしまいました。

(えーーー。もうおしまいなの~。)

なんて思って辺りを見ると私が夢中で写真を撮っていたので道行く人が皆、空を見上げ立ち止まっています。

何かあると思ったのでしょうが皆、残念~!(;^ω^)

(もう何もないですよ)

でも、不思議。。。。。。

雨が降ったわけでもないし、水をまいたわけでもない。
空には、綿菓子の作り始めみたいな”ほわほわ”した魚の骨に似た雲があるだけなのにあんなに綺麗な虹がでてるなんて~
そして、
数秒前まで頭の上にあったのにあっと言う間に消えてしまった・・・

光の屈折の影響だとしてもこの一瞬に五色の虹を見た私は、テンションが一気に上がりました。

(・・・・ん?、そういえば明日は、新月!)
(こりゃまた、何かが起こる予感!)


明日になるのが楽しみになってきました。(#^.^#)

明日は、Aliceとmarineと一緒に新月の願い事に気合が入りそうです。笑

突然のスペシャルギフトをありがとう~


聖子




天使の奥さんと先客さん

2014年05月27日 | 日記
今から二十数年前、結婚を機に新居を決める為、旦那さん(今は、別々・・笑)とあるマンションの一部屋を観に行った時の事です。

不動産屋に案内されて私たちは、部屋の中に入りました。
と、言うか正しくは、玄関を開けて入ろうとした瞬間、

(えっ?誰かいるの?)

旦那さんは、スタスタと中に入りましたが私は、なかなか入れず暫く玄関の外で立ち往生。
旦那さんに即されて私は、しぶしぶ中に入りました。

部屋に入ってみると明らかに誰かに観られている様でしたがこの時の私は、こんな感覚を一切、シャットアウトしてたので

(気のせい)


の一言ですぐに片づけました。笑

部屋の様子を色々とみてから旦那さんが「ここにしようか」と言うので私は、そうだねと。

契約を済ませて引っ越しをして慌ただしく新生活がスタートしました。

当時、旦那さんは、帰りが夜の10過ぎ。
私は、毎日一人で旦那さんの帰りを待ちながら常にだれかに見られている感覚に悩んでいました。

(誰だろう・・・。)

そんな私は、ある時から帰宅するとごく自然な感じで誰もいない部屋に「ただいま!」と言うようになりました。
この時は、まだ旦那さんには、何も言ってません。

明らかに誰かがいるんだけど別に恐怖や不安はなく、特別変な事も起こっていなかったので私は、無意識の内に先客さんを受け入れていたのでしょう。

そんなこんなで数か月経った時、お隣の奥さんがやってきて「私の家に遊びに来ない?」と誘ってくれました。
正直行く気がしなかったけど相手は、お隣さんで年上だし・・・と、くだらない事を考えた結果、お邪魔する事にしました。

お隣さんの部屋は、これがまた何とも言えないエネルギー空間。

(なんだこりゃ!、ここは、どこなんだろう・・・?)

そんな事を考えていると奥さんは、次々に天使のブローチや天使の置物等を私に見せてくれました。

(は?、宗教?勧誘?・・・。えーーー、興味ないんですけど~!)


と思いつつ苦手な愛想を振りまいて暫く天使の話を聞く事にしました。

(天使?意味わかんない。この人、信じてるのかな?)

と、悶々していたら奥さんは、突然私に「聖子ちゃん(いきなり”ちゃん”呼びかい。ちょっと馴れ馴れしいんじゃないの?)天使っていると思う?」と。
私は、とっさに「はい!いると思います!」と。

(えーなんで信じてるなんて言ってんの私。。。)

奥さんは、ニコニコして「そうだと、思った!だから呼んだの」と。
散々、天使の話を聞かされた後、今度は、いきなり「カレーは、好き?」と聞かれ意志とは関係なく「はい!大好きです!」と。
奥さんは、更にニコニコして小難しいカレールーの本格的な作り方を延々と説明してくれましたが私は、何一つ記憶できませんでした。

(何者?この人?あー、早く帰りたい!)

そして今度は、唐突に「聖子ちゃんがいる部屋に住んでいた人は、皆、一年で出て行くのよ。でも、聖子ちゃんは、出て行かないでね」と。

(うそでしょ~、なに言っちゃってんの~。この人!私、妊娠中で母体に良くないんですけど~)

私は、至って冷静なふりをして「へえ~、そーなんですか?どうしてですかね~ふふふ」と言うのが精いっぱいでした。
奥さんは、「何でかわからないけど皆そうなのよ。ふふふ」

(ふふふじゃないよ!怖いじゃん!)

奥さんは、散々私を脅かして気が済んだのか「あ、こんな時間!聖子ちゃん、じゃーまた来てね」と一方的に帰らされる始末。

(いえ、もう来ませんから!)

と言う事で私は、ようやく解放されました。
自宅(隣の部屋)に戻った私は、奥さんの妙な話や雰囲気に圧倒されて暫く心臓がバクバクしていましたが突然、

(あっ!そうか!そういう事か!)
(だから、皆一年で引き払うのか!・・・じゃー、私たちも一年って事?)


私は、一年で部屋を出ていく原因をすぐに理解しました。(T_T)
そして、直感的に

(私たちも間違いなく一年後にここを出ていくんだ)

と確信。

その晩、私は、今まで自分が感じていた事をようやく旦那さんに話しました。
旦那さんは、冷静に「ふーん、そっか。だから、いつもあそこの場所を閉めていたんだな」と。

(何~。その冷静ぶり。もっと驚くと思ったのに・・・)

少しガッカリ気味の私は、気を取り直して天使の奥さんの話をしましたがこれについては、見事にスルーされました。”チッ!”

その後、天使の奥さんとの交流は、無く穏やかな生活をしていましたがやっぱり先客さんの事は、気になっていました。
と、同時に

(どうして私に天使の話をしたんだろう・・・。奥さんは、天使がみえるのかな~・・・)


と、妙に天使の事も頭から離れませんでした。
ちなみに、あの時にみた天使の置物は、大天使ミカエルだったと思います。

今、改めて考えるとギョギョギョ!のギョです。

そして、月日は流れ出産を控えた私は、職場復帰に向け、通勤に負担のかからない場所に引っ越す事になり結局、その部屋を一年で出る事になったのです。

(ギョョョョ!天使の奥さんの言った事がこんな自然な形で現実になった!)
(あやつ、只者ではないぞなもし~)


部屋を引き払う際、私は、以前から気になっていたある場所の写真を撮りました。

パッと見は、何もなくただの白い壁ですがどーしても気になって仕方がなかった。

撮った写真をみたらなんと!!!!!!!!!!!

その写真にハッキリと男性と女性の顔が写っていたのです。
女性の方は、帽子を被って笑っていました。

私は、

(やっぱりね。)
(いつもそこにいたんだね)


と声をかけました。
その部屋にいる間は、何もおかしな事もなく夫婦円満に過ごし母体も健康だったので私は、なんとも思っていません。

って言うか、嫌な印象があったら旦那さんと喧嘩してでもその部屋の契約は、していなかったと思います。笑い

最後に部屋を出る時に

「今日までありがとうございました」

と一言、お礼を言って別れました。

以来、私は、様々なエネルギーをより、敏感に感じる様になって行きますが暫くは、”気のせい”として蓋をして過ごします。
子供の頃からずーっ蓋をしていたこの感覚を20代の私は、まだ、受け入れる事が出来なかったのでしょう。

私は、この時に経験した霊的感覚や思考の現実化、そして、隣人を通じて示された大天使との出会いがありながらも受け入れませんでしたが聖なる導きは、予想もしない場面やタイミングでそのあとも訪れます。

隣の奥さんの天使の話や大天使ミカエルの置物は、その後の私に繋がっていたと言う事を今は、素直に理解できます。
多少の時間は、かかりましたが純粋に受け入れる事ができた事を今は、心から嬉しく思っています。

聖子


















梅雨の気配を感じる時

2014年05月27日 | 日記
最近、どんよりとした天気が多くなって来ました。

昨日の夜は、雨が降り今朝、窓を開けたら庭の草木がキラキラと雨露に濡れてとても綺麗でした。

身支度をして仕事に向かう時は、風がそよそよと優しく流れ

(あー、もうすぐ梅雨に入るんだなー)

と、思わず年を忘れて感傷的な気分になります。笑

私は、梅雨に入る前に感じるこの独特の空気感と風の香りが大好きです。

どんよりと少し重たい空気の間を風がふわぁ~と優しく草木を揺らし、ふっと空を見上げた時にス~っと一筋の光が射している光景を見た時は、わけもなくワクワクドキドキして不思議と子供の頃のある一場面が頭を駆け巡ります。

とても懐かしくて温かくて・・・・私は、いつも一人で遊んでいました。
自分と同じくらいに伸びた草の生茂る原っぱで毎日遊んでいた様子が鮮やかに蘇ります。

この時、私が感じている空気と風、そして一筋の光の光景は、子供の頃に感じていたものと同じ。

まるで子供時代を思い出させてくれる為にこんなシチュエーションを作ってくれているのかな・・・なんて思っちゃいます。

大人になった今の私は、子供の頃の私とあまり変わっていない気がします。

幾つになっても結局の所、人の本質は、変わらないんだなーとここでまた、一人感傷にふけります。

私は、子供の頃の事を鮮明に覚えています。
どんな事をしどんな事を感じていたのかハッキリと覚えているのでいつでも過去に戻る事ができるのでしょう。
特に5月半ばから6月の梅雨入り前の時期は、過去を思い出しインナーチャイルドのさっちゃんと沢山話が出来る時でもあります。

だから、わくわくドキドキするのかな~


だから私は、梅雨に入る前の今の季節?が好きなのかもしれませんね。

さっちゃんは、相変わらず白いノースリーブのワンピースを着ていますが髪は、束ねたポニーテールをし、ピョンピョン飛び跳ねる度にさっちゃんのポニーテールもピョンピョン跳ねています。

以前に比べて大分、活発な女の子になって来ました。

ちなみに、さっちゃんと遊んでいる時の私は、20代のお姉さんです・・・・・笑笑

20代の私と子供のさっちゃんが原っぱで遊んでいる様子を想像してみて下さい。
ちょっと、違和感がありますよね~

さっちゃんとが一緒にいる時の私は、いつも20代。
一見、私がさっちゃんを癒していると思いがちですがこの場面では、さっちゃんが私を一生懸命癒してくれているんです。

(うーん、これもまた、意味があるのだ)

20代の私には、いったいどんな事が隠されているんでしょう~・・・・。

その事については、いつかまた書きたいと思います。

さっちゃん、いつもありがとね~


聖子












夢の話(いつも走ってる・・・)

2014年05月18日 | 夢の話
最近、どこだかわからない場所を車で走っている夢をみます。

日本?  外国?

時々、飛行機の様な物に乗って上空から下を見下ろしている事もあります。

でも、やっぱり車で走っている事の方が多いのかな~・・・

現代と言うよりは、未来です。

夢の中の場面は、現代の交通状況が進化しているものの往来する車の数は、少なくて人がいません!

(なんで誰もいないの?・・)

不思議なのは、私が運転している車は、運転席の一部分だけしか見えません。

それも、大抵は、窓から顔をだし向かってくる風に髪をなびかせながら私は、運転しています。

私は、思いっきりわき見運転をしているわけです。

そして、ただただ、走り続けています。

気になるのは、運転している車です。

場面は、明らかに未来なのですが私が運転している車は、どうやらクラシックカー・・・・・?

それも国産ではなく、多分、グリーンのワーゲンです。

運転している時の私は、目的地がハッキリしていませんが迷う事無く何かに向かって真っすぐ走っているんだよね~。

(どこからくるの?この自信は?)

車道の両サイドには、背の高い木が等間隔に現れて対向車は、トラックやバスなど・・・

私は、かなりスピードを出しているのでしょうか?

対向車が物凄い速さで通り過ぎる為、しっかりと内容を把握したくて目と意識が追いつきません。

意識の中で

(もっとゆっくり見せて下さい)

と、いくらお願いしてもお構いなしです。

と、言う事は、どうやらこのスピードにも大きな意味がありそうです。

この夢のシンボルやキーワードは、

・気持ちがいい
・強い風
・明らかに日本じゃない場所
・大きい車ばかりが通り過ぎる
・クラシックカーでグリーンのワーゲン
・現代じゃなくて未来?


そして、
・超ハイスピード

って所でしょうか。

この夢の意味については、もう少し考えたいと思います。

と、言う事で今夜は、どんな夢を見るのかとても楽しみですぅ~

聖子



突然受けたインスピレーション ”ダニエル”

2014年05月15日 | 満月
昨日の夜、一日の出来事を色々と思い出してボーっとしていたらだんだん眠くなってきました。

瞼が重くなってきて意識がすぅっ~と遠のいて行くのを感じた時、急に体が重くなり何かに押さえつけられている様な感覚になりました。

(えっ!何が起こっているの?・・・)

そんな事を思っていたのは、わずか数秒だったと思います。

ドンドン体が重くなるのを感じながら実態は無いけどハッキリとした感触は、ある!。

(これって一体なんなの?金縛りとは、違うみたい・・)

ちょっとびっくりした私は、とっさに、

(やめて下さい。そんな事しなくても私は、逃げませんから~。)

と意識の中で強く訴えていました。

自分の意識を集中させ、手でその何かを跳ね除ける自分の姿をイメージしました。

(エイ!!)

すると、今度は、ふわぁーと体が軽くなり手足が動く事を確認しそのままじーっとしていた時です。

「ダニエル・・・・ダニエル・・・」

と、私の意識の中にインスピレーションが突然、起こりました。

(えっ!ダニエル?・・ダニエルって何?・・・誰の事?・・・外人さん?・・・そんな人は、知らないけど)

そんな事を思いながらボーっとする意識の中で”ダニエル”と言う言葉のもつ感覚を繰り返していました。
※この表現、ちょっとわかりにくいですか?・・すみません。

少し気持ちが落ち着いた所で私は、真っ暗な部屋をにゆっくりと見渡す様に目を開け今度は、しっかりとした意識で”ダニエル”の意味を考えました。

(今、自分の体に感じた感覚は、なんだったのかな~)
(ダニエルって何だろう・・・)


最初、ビックリして思わずその何かを跳ね除けてしまいましたが不思議と恐怖や不安は、ありませんでした。

すっかり目が冴えてしまった私は、外に出で満月に向かって質問しました。

(満月さん、今、起こった事は、何ですか?)
(ダニエルとは、どんな意味があるのか教えて下さい)


と。

今回の満月は、雲に隠れて姿を見せてくれませんでしたが私は、暫く、満月に話しかけていました。
※この様子を誰かが見たらちょっと危ない奴だと思う事でしょう。笑

今朝、目が覚めてから一日中、ずーっと”ダニエル”について考えました。

(ダニエルさんて人が私の体を押さえつけたのか?)
(だとしたらその人物は、何者?)
(いい人?悪い人?)
(人物じゃなくて場所の名前かも・・・。確かケーキ屋さんでそんな名前があった気がする。。)


とにかく、思いつく事を全てを考えましたが結局、どれもこれもピン!と来ません。

散々、考えた結果、夜になってようやくある一つのキーワードに気が付きました。

”ダニエル”とは、慈悲天使ダニエルの事ではないだろうか!

天使ダニエルは、大天使ハニエルをリーダにもつ慈悲天使の様です。

この夜、私は、ダニエルから慈悲を受け取ったのかもしれませんね。
(ちょっと荒っぽいやり方でしたが。。。。)

14日に沢山のエンジェルナンバーメッセージを受け背中を押された私は、心の奥で様々な決断をしなければならない事を感じていました。

そんな私に満月を迎える夜、慈悲天使ダニエルが励ましにきてくれたのだと思います。

今回の満月期で様々な経験した私は、更に大変興味深い事を知る事となりました。

ダニエルのリーダである大天使ハニエルは、女性的な直感と透視能力の象徴であり、満月と結びついている大天使。

私は、数日前に大天使のオラクルカード使って自分にリーディングを行った時、引いた大天使のカードがハニエルでした!!

と、言う事で私の中でダニエルとハニエル、そして満月が見事に繋がったのです。

大天使ハニエルが私の所にダニエルを仕向けてくれたのでしょう。

とてもありがたい事ですね。

今夜、私は、夢の中にダニエルが訪れてくれる事を祈ります。
そして、私に慈悲を与えてくれたお礼と手で跳ね除けてしまった事をお詫びするつもりです。
※これは、物質的世界の感覚ですね。笑

それから、大天使ハニエルにもお礼と感謝を伝えたいと思っています


大天使ハニエルそして、慈悲天使ダニエル、いつも見守り励まして頂きありがとうございます!!


聖子