私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

今日は、満月(4/22)

2016年04月22日 | 満月
(願いが叶うと言うよりは、今起きている事に対してアドバイスを受けている?)

ふと、そんな事を思った満月の日。

落ち着いた気持ちで外に出たら、自分の体をなぞる様に・・・・、風がブワっーと吹き付けて髪は、逆立ち服が引っ張られる感じがしました。

(何か体を突き抜けたか?)

足元から伸びる自分の影がゆらゆらと左右に流れ、何かを知らせている様です。
影は、大きな口を開けて笑ったと思ったら、今度は、腕を組んで考え込む姿を見せました。

沢山の事を考えていた自分の様子がそのまま投影された様ですね。笑

(笑いたいのになかなか、笑えない・・・・)
(頭と心の引き出しを整理をしなくちゃ!)


部屋、デスクの上、引き出し、車、バッグや財布・・・・。

どうやら、大切な場所が散らかっているみたいです。
こんな風に感じる時は、とても恥ずかしい気持ちになります。

重たい空間に身を置いているからでしょうか?
いよいよ、許容範囲を超えそうな予感がしていました。

(ぐずぐずしないで出来る事から、始めよう!)

そんな風に思った時、

(あなたの力になりたいと思っています)
(私は、何をすればいいですか?)


と手を差し伸べてくれる存在が現れました。

(ありがとうございます)

とても静かで優しい話し方の存在に躊躇する事無く、返事をした自分がいました。
そして、

(ハッピーさんと呼ばせて下さい)


と付け加えるとハッピーさんは、ニッコリ笑って。。。。

(笑う事から、始めましょうか~)

と。

辛い時や苦しい時、ついつい眉間にシワが・・・。
悲しい時や困った時は、気づかない内に眉毛がハの字に。。。

そんなこんなで暫くの間、ハッピーさんの助けを借りる事に決めた私は、ハッピーさんに出会えて

”私もハッピー!!”

な満月になりました。



コメントを投稿