メディカル・ヘルスケア☆いのべーしょん

医療と健康(ヘルスケア)融合領域におけるイノベーションを考察するブログ

名チャンプの予感

2010-09-20 21:24:30 | 日記
WBA Sフェザー級のタイトルマッチを見た。
内山というチャンピオンは噂には聞いていたが、噂は本物で本当に強かった!
試合を決めた右のパンチはもちろんだが、ディフェンスがとにかくうまい。終わった後の顔もきれいそのものでパンチをもらっていない。動体視力がずば抜けてよいのだろう。試合運びももはや成熟の域に達していて無駄がなく、大振りせずショートを当て続けて、チャンスと見るや強力な右を一閃。チャレンジャーも馬力があり決して弱い相手ではなかったが格が違った。
さらに試合後のコメントもすごく謙虚で、トレーナーが逝去した相手陣営に対する心遣いも忘れず、強さと心を兼ね備えたサムライのようだった。
近年の日本のボクサーの中では、先般タイトルを失った長谷川穂積が出色だが、この内山高志も名チャンピオンになるやもしれない。

最新の画像もっと見る