篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

因島大橋・自転車道の入口&出口に注意書きの掲示

2014-03-21 12:09:14 | 因島も含む地域ネタ
これは、「ない」よりは「ある」方が良いですね(^-^)
でも、たぶん自転車乗りさん逹の意識に「ルール」は「ない」し、「ある」と期待するのは「マナー」のレベルでしょう。
バイクと違って、大人も子供も買えば乗れる訳だから、ある意味「無法地帯」。
最近は「罰金(罰則)」のニュースも流れとるけど、それらも「起きて(捕まって)」からの話で、そこを意識して乗ってる人が何割おるんかねぇ?
また「イベント」の時は、面倒なのが増えるんよ。
これは自転車も歩行者も同じで、「参加者」だからといって「偉い」とか「優先される」とか「何してもOK」とかは無いはずなのに、群衆心理というか、束になると「アウト」な人が多い。
ちなみに、こういう時は「調子に乗るな」じゃなく、「図に乗るな」が正しいらしいよ…φ(..)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から「瀬戸内しまのなん... | トップ | 今月のバトルシアターも、2... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事