いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

緑の丼龍 超地獄級 ~コンボで楽にSランクを取る~

2015-01-26 18:35:10 | ~龍 攻略
あけましておめでとうございます。

昨年中旬からやる事が多くなり、中々更新出来ず、楽しみにして下さった方々には放置プレイを強要してしまって大変申し訳ありませんでした。

パズドラをする時間が安定して取れるようになって来たので、チマチマと再開して行きます。


驚いたのが、半年前と比べてかなり仕様が変わっている事

ブームは列強化から2way→ドロップ強化と流れている事に大変衝撃を受けました。


クリシュナ他4名実装時に、ドロップ強化2個と振りやすくなるスキル強え!とか言ってた記憶がありますが、
実際に修正されたシステムを流し見してみると、ドロップ強化覚醒の強さが半端なく上がっている様子。


だからと言って、ドロップ強化覚醒が最強!
と言うわけではありません。
では列強化が最強なの?
も、違います。

適材適所で使用する事が重要なのです。


これからの記事は、過去のシステムを糧に、新しいシステムを取り入れた記事を書いていきたいと思います。


なので、サタン神々考察も一新しなければならないし、天海神まで撮りためたサブ機も一新してこれから記事を書いていきます。

もうガチャ限云々コラボダンジョン云々必要なくなった\(^o^)/

またしっかり時間が取れ次第、サブアカウントの方はリセットし、簡潔な記事として動画を含めて更新して行こうと思いますので、興味が有れば是非閲覧下さいませ。




あー長々私らしくない事書いた\(^o^)/
よし切り替えよう。


さて、本日より始まった緑の丼龍、

カァツドゥーン!!

こちらへチャレンジしてみたいと思います。
とは言っても、比較的Sランクとるには優しい部類なのである程度適当なパーティでもクリア出来そうな気はします。

スクリーンショットがあまり撮れなかった為、紙芝居でお送りします。



突入後から開始

Lキングマスリン Lv99 フル覚醒 SLvMax(6ターン
マスリン Lv99 フル覚醒 SLvMAX(6ターン
バータ Lv25 フル覚醒 SLvMAX(6ターン
重ボブゴブリンLv37 SLvMax(6ターン
ドロイドラゴンLv99 SLvMax(10ターン

F究極クシナダLv99 +は多い方が良い
フル覚醒 SLvMax(8ターン


サブは全マスリンがベストだが、代用品でも何とかなるのが4色ダンジョンの強み。


道中は負ける要素無し。
リフレッシュは溜まり次第使用していきましょう
6Fメロドラはリフレッシュを上手く使い分けてコンボを狙い、倒します。


そして

ボス。
カァツドゥーン!

初手の攻撃力アップを受けきる為、最初はあまり削らないようにコンボ。
最悪1コンボでもOKです。

順番としては、

1.初手ブチ切れ→次手最高ダメージ25,290を防ぐ
2.75%~30%まで削ってバインドを貰う
3.バインドを回復し、HPを常に満タンにして削る
4.30%近くなったら(自モンスターアイコンの左から3番目のセンター辺りにHPバーが来たら)、大コンボを狙う
5.以後ブチ切れ→100,160ダメージを交互に繰り返す為、ブチ切れ後クシナダを使用。
6.全力でコンボを組み、落ちコンを狙う
7.大ダメージは耐えられるので、その後リフレッシュをSLvMAXのモンスターから使用していく。
8.上手く1コンボでも消えればOK、大コンボに繋がればラッキー!
(ここで0コンボが一度でも有ると絶望)
9.全力パズル→ブチ切れ+マスリンがキュピる
10.リフレッシュを使用していく。
11.クシナダがもう一度貯まる

この手順により、敵の攻撃は1度耐えられるので



まず全力コンボして


受け切った後、リフレッシュタイム




その後大コンボを狙い



落ちコンの女神に微笑んで貰ったら



無事、撃破となります。


ねっ
簡単でしょう??


4色ダンジョンはほぼ耐久でSランクを取る事が難しいので、コンボ系で取る事をオススメします。

覚醒スキルに操作延長を持つモンスターを入れてもよし
リーダー闇リリス+アヌビスにしても良し

ドロップリフレッシュをサブに1~2体程積んでおくと、気軽にSランクが狙えると思います(OvO)n


それでは、また

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-27 04:49:38
復活待っていました。
同じくガチャ限なしで攻略してるのですが、自分には思いつかないパーティー構成にいつもお世話になってます。(チャレダン6のデンデとか……)
これからもブログの更新楽しみにしています!
Re:Unknown (ikutu)
2015-01-27 23:46:21
Unknown さん

大変長らくお待たせいたしました!
間も無くビューティーセクシーいくつ氏の入場です!
いつも閲覧していただきまして、ありがとうございます。これからも毛の一本分くらいの参考になるように頑張っていきたいと思っています。

コメントを投稿