いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

パズドラバトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-

2014-06-01 22:17:35 | パズドラ
こんばんは。

本日はパズドラのアーケード版、パズドラバトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-をプレイして来ました。

正直手を出すかどうか迷ってはいましたが、食わず嫌いはイカンと思い決行。

まずはゲームセンターへ行き、両替機で諭吉さんをサンドにかけ、100円玉ゴッソリの状態で機体へ。


スマホ版パズドラでは皆が楽しく課金しているのに対し、意地でも無課金を通す事にしてしまった私ですが、アーケードではそれは通りません。
お金入れないと紹介PVしか見れませんよ??

だいたいこう言う時の私のお金の際限はありません。
疲れるまでとことんや!


パズバト公式ホームページはこちら。

色々どのようにして遊べばいいか、等が詳しく記してあります。
興味ある方は舐めるように読みましょう。

---------------------------------------------------------------------------
初めに注意。
このアーケードゲームは勝ち進めば3回のバトルを遊ぶことができ、終わりにガチャを引くことができます。
ガチャからは4~6個の卵がポコポコ生まれますが、バトルで勝ち進んだ個数しか選べません。
例えばバトル1でやられてしまった場合、6個の卵のうちどれか一つしかGETできないのです。

問題はここから。
1回のバトルが約4分半、勝ち進めば100円で大体15分前後遊ぶことが出来ます。
1時間で大体4~600円あれば遊ぶことが出来るのですが、それを一日やったらどうでしょう。
12時間遊び通す!って人になると7000円前後のお金が飛ぶことになります。
魔法石何個分や^q^;;

なので遊ぶ時はお金の管理もしっかりしておきましょう。
プレイしてみて思ったのは結構中毒性が高いです。ハァハァ今からスグに戻ってパズバトしたい^q^
---------------------------------------------------------------------------

さてそれでは開始ということで、名前はもちろん「いくつ」。
キャラクターは・・・ウーン・・・
別にヨウ君でもいいんだけどちょっとおっぱいおっきい子がいるよね。


リオナちゃんに決定しました。
カワイイ!
攻撃する時に、「バンッ」っと言う声のトーンがまたキュンときちゃう。

初期パーティの方は水パーティを選びました。将来イースさんが実装されたら快く迎えられるしね。


そして初めはストーリーモードをやったほうがいいと言われ、速攻全国トーナメントへ
天邪鬼ですみません。

パズルの盤面がスマホとは違い結構ひろい!
そして動かし放題なので、面白くコンボが作れちゃいました。
パズドラで言うとLF闇ヨミ+闇ヨミのS闇ヨミ4体くらい。ツクリホウダイ!!

しかしパズドラと違って、確かに長い時間かけてグリグリ廻してコンボを作ることができるのですが、試合形式がリアルタイム方式なので時間をかければかけるほど相手からの攻撃がバンバンとんできてしまいます。
残りターン数ではなく、残り何秒。という感じになっていました。

それを踏まえてコンボをし、適当に何回かプレイしてガチャをひいたら


どどーん!
回復パーティが早くも出来上がっちゃいました。
パズドラでもお世話になっている回復パーティ。

ところがどっこい、パズバトでの回復パーティは大器晩成型らしく、初期での回復パーティはやばいくらい不利との事。
いやいやそんなん言われても他にパーティ居ないし組めないし暫くこれでいくよとそのままプレイ。


こんな風に危うい場面もありつつも、それでも何とかなっていました。




ストーリーモードの6ステージ目、BOSSのマドロミドラゴンが開始10秒ほどでこちらの味方全体に1500程のダメージを与えるブレスのようなものを使用してくるので、あっという間に全滅・・・・

こんなんどうやって勝つんや!!!と投げ出したくもなりましたが、知り合いがアドバイスを下さり


このようなパーティを組み、再チャレンジしたところ。



クリア!!!
何とか倒せて、無事にエンディングを見れました。
この後他のキャラクターたちのストーリーも解禁され、同じように6ステージをクリアしていくことがとりあえずの目標みたいですね。

プレイしてる本人は必死なので、あまり写真がとれませんでしたが、ハマる人にはハマる良いゲームだなと思いました。
ヘラ様の揺れ方ハンパないですし。
またプレイする機会があったらタップリ楽しみたいと思います。
本日の使用金額-----8,600円

そしてストーリーを通してリオナちゃんという人物の感想は、



へんな子

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿