いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ワダツミ降臨! ~超地獄級 サンダルフォンパーティ~

2014-05-31 17:53:59 | ワダツミ・三蔵法師降臨・関銀屏参上
こんばんは。
本日は見過ごす予定でしたが、どうしても行きたくなったので突撃です。


ワダツミは日本の海に住んでいる神様。
イザナギさんからポコっと生まれちゃってそのまま海にジャボンして住むことを強要されたかわいそうな子です。

ワダツミウィキペディア

そんなこんなで挑むパーティはこちら!

先制攻撃ラッシュが痛そうなので、光ゼウスをやめサンダルフォンをリーダーとした回復パーティ!
ヴァルキリーと迷いましたが、フレンドにダイキョウショウキョウが居なかったため、サンダルフォン+水メタさんで突撃です。
HP上がれば10000くらいダメージ食らっても水メタさんのリーダースキル発動するからね!

行くぞ!!


1F水中忍・氷のサムライオーガ・突撃隣のマリンゴブリン

ン?
この構成どっかで見た気がするな・・・→大天狗降臨!

ということはセオリー通りにサムライオーガ残ししてスキル貯めのチャンス。

マリンゴブリンをターゲットし、適当に光1セットのみで

この様にコンボし


ここまで。
アレェ?あんましへらねぇ。
3倍と2.5倍の差がココで出てくるか・・・!

気を取り直して適当コンボし、



両サイド撃破!!

ここからスキル貯めに入りますが、削りすぎると20,250ダメージが飛んでくるので要注意。
私のパーティなら耐えれます。流石297エキドナさんとヴァルキリーさんや!

慎重に刺激しないように

回復1コンボなどでスキルを貯めて


モワッとなったら撃破を狙いに行きます。
このとき最低エキドナまで貯めましょう。
サムライオーガは3ターン毎攻撃なので、そこまで貯めるのに苦労はしないと思います。
問題は削りすぎによる大ダメージ。危ない!

ここから適当にコンボし



撃破!
ちょうどエキドナさんもキュピりました。



2Fリヴァイアサン。HP1,956,667
先制でランダム1色を水ドロップに。あまり痛くはありません。

先制行動するので、リヴァイアサンの攻撃ターンは5で固定です。
これを踏まえると、エキドナを含め8ターンの猶予があるとはいえ、200万ものHPを削るには結構本気コンボを組まないと削りきれません。
なので最初から全力や!


ヴァルキリーを使用してこうやって!!


ここまで。

さらにコンボを重ね

ホーリーボール使用。
ここからこうしまして



成功!

1ターン不要ドロップを消して整地し、ヴァルキリー使用。
トドメや!!


成功からの!

キッチリ7コンボ!


撃破です。


3F河童×2とアイス食ってる鳥。ピヨピヨかわいい

ここもスキル貯めポイントなので、ねねこを先に始末して

スキルを貯めなおし、

撃破します。
既にスキルが貯まってる場合は足踏みする必要はありません。
どーんと撃破しましょう。



4Fウミサッチー&ヤマサッチー。HP2,165,347とちょっと大目。

ココでの戦法はまず1ターン目は全力コンボ、5,958ダメージ+回復→水変化を食らうものの水メタさんのリーダースキルは健在になります。
2ターン目もとりあえずコンボして7,944ダメージ+水→お邪魔変化を食らったところでエキドナ、HPが30%を切らないようにコンボを叩きつけます。
二回の威嚇を使って倒す感じですね。

計算的には行ける!

後は全力でコンボをしていくだけです。
ねねこからのファイアバインドを受けてますが、クイックキュアーを使用しても構いません。今回は流れがいいので使わずそのまま2ターン耐え抜きます。

まずは全力コンボ


こうして。


ここまで。
ここからホーリーボールを使えたらどれだけ良いか・・・!!

仕方ないので適当にコンボし

ボヨヨ~~ん^q^
ここからお邪魔ドロップをけしつつ整地して

ワオ!!こんなステキな盤面に!
ここからこのようにして!!


成功しても!!!


まじで・・・
もう既にこの階がBOSS

Hp的にもやばいので威嚇を使用し、

ここまで減りました。
もうこのくらいならサンダルフォンさん使えばいけるんじゃね!?ってことで使用して撃破するつもりでコンボします。
ここでこの階を抜けるときには必ずサンダルフォンさんのスキルを使用してから突破します。
なぜなら次のセイレーンちゃんが99%ダメージを先制で撃ってくるからだ・・・!

ここまできたら、もう何も怖くない。


大丈夫。
貴方ならできるわ。私信じて待ってる。

俺・・・海山倒したらセイレーンちゃんに告白するんだ・・・


フラグ建てたとか思っちゃってるでしょ?
無ァーい無い!そんなのあるわけがない(^v^ノシ

コレが私の本気のコンボだ!!!!

火が大目だしイケル!!

成功!!!!
これで削りきれるッ!!!!












































↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみん)
2014-06-01 00:05:16
あれ?海山削れそうだけど…厳しい戦いでしたね。
海山は威嚇を2回使っても厳しかったんですね。
メタトロンのリーダースキルが機能しずらかったんですかね。

うーん…
フレンドが回復イシス?もしくは
ホーリーをエンジェリオン?
海山戦でHPは安定しやすくなる?
でも、全体の攻撃力は落ちそう…
バトル2やバトル5がきついかな…

私はパールをつれていったら、
海山戦で
回復ドロップをつくるタイミング間違えてしまい、
あーー水が全ておじゃまドロップ…
回復ドロップ作れない…
運営の罠にはまった…
とちぃにました。

海山降臨と名ずけてもいいような(笑)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-06-01 13:38:03
かすみん さん

削り切れそうで出来ませんでした。
何の成果もッ得られま

もう少し削ってからGOすれば良かったのですが、ちょっと手を抜いてしまった結果返り討ちに\(^o^)/

フレンドは次回大凶小凶でいって見たいと思います。それなら火力もバッチリ!

木パーティを組めるのなら十分有りですね!
スキル使用のタイミングで運命が左右され・・
かすみんさんも次回頑張って下さい!
このまま海山さん落ちてくれれば良いのですが( ^ω^ )
返信する
Unknown (りょう)
2014-06-03 23:09:41
名前と同名でフレンドになっている者です。
出せるリーダーもいくつかはいるので、今回の大小のようにもし出して欲しいリーダーがいた場合は言ってくださいー!持っている場合はいつでも出しますよ~。
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-06-03 23:34:53
りょう さん

いつもお世話になってます、凄く助かっています。
その時はよろしくお願いします!
私もできる限りのお手伝いはさせていただきますので、遠慮せず申して下さいo(`ω´ )o
返信する

コメントを投稿