いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

アテナ降臨!! ~超地獄級~ ゼウスパーティ

2013-09-06 01:12:06 | アテナ降臨
夜遅くにこんばんは。
本日と言うより昨日アテナ降臨!!が正午からありましたので、レディさんをスカウトするのを一旦中止し、行ってまいりました。

パーティはコチらァ!!ゼウステンプレパーティの一つでオロチ入りフレンド麒麟さんです。これで回復力は2200ほど、プラスはほぼありません。

GO!!
また会ったな親父ィ・・
さあしっかりスキル貯めをしてラースまで頑張るぞ!

ぇぇと一回くらい4色揃えて殴って弱らせておこうかな・・

コンコンコンコン







コンコンコンコンコンコン!!



やぁぁぁあああめぇぇぇえててええええええ
ワンパンしてまった・・
仕方ないノーブルクーフーリンさんで挽回しよう!


さあ落ち着いてハートを消しつつ出来るだけ殴らないようによーしよしよし良い感じだぞー
ではここも回復をしっかり消してコンボを重ねて・・あれっ?!回復落ちて来ない・・やだ・・やめてよおとうさん!





ドフッ










夜遅くにこんばんは。
本日と言うより昨日アテナ降臨!!が正午からありましたので、レディさんをスカウトするのを一旦中止し、行ってまいりました。

挑むパーティはコチらァ!!ゼウステンプレパーティに、フレンド麒麟さんです。
これでフレンド合わせて回復力は約3500、プラスはほぼ無し、ゼウスと麒麟さん以外はスキルレベルMAXです。

準備は万端だ!
行くぞ!!

1F剛腕の巨人・ギガンテス
HP603,125

前回の失敗を教訓に、今度はキチンと2ターンほど1コンのみでターン数を稼ぎ、撃破するようにします。

こうやって、1コンだけっねっ?簡単でしょう?


撃破!!(^ω^)
ふざけるなよドチクショウが・・


2F王狼英雄・ノーブルクーフーリン
HP32 防御60万

仕方ないのでここでターンを稼ぎたい所です。何とか5ターンは稼ぎ、エキドナさんまで後3ターン!!
これはもしかしたらイけるかも!!
セイレーンさんを連れてきたおかげでかなり回復面が楽になりました。
と言うより回復タイプが三人いる時点でプラスを振っていなくても回復力がヤバイです。

順調にターンを稼ぎ、漆黒の凶刃後の一枚。エキドナさんが貯まりましたが、盤面にハートも無ければセイレーンさんも貯まっていないので即使用します。そしてここまで削ってエキドナさんもあと6ターン。
よしよし次は漆黒の凶刃だから攻撃も回復もしなくていいね!次の為に木だけ全部消しておこう!1じゃ死なないだろうしきたわっ!!

さーてここから腕の見せ所!!
よぉぉぉぉぉく考えて闇1コン回復2コンすれば10000は回復して終焉は防げる!


よーしよしよしいいんじゃね??
後HP1っぽい上次は漆黒の凶刃なので闇1コンだけで稼ぎ



コンッひどくねー?
3F破龍皇帝・グランドジークフリート
HP2,086,250

ここでは攻撃をするまで襲って来ないのでドロップを消さないように整地をします。こんな感じで落ち着いて右端に寄せてっと・・落ちコンせんぱあああああいい!!


出しゃばらなくて良いんですよホント・・勘弁して下さいよ・・大事なスタミナ50なんですよ・・

気を取り直してヴァーチェ変換し、全力撲殺方法を考えます。
ここでどの位考えたかな・・10分位?
考えた結果こうなりました。

上手く消せた!!
これに落ちコン大先生がお見えになって、


そしてその結果がここまで!!
ヒョホッ!!
これだけ削れば上等!!

ここから光2コンボを加えた4色を狙いたいので、ヴァルキリーさん使用して撃破!!


4Fアテナ
HP4,197,639

開幕四神乱舞威嚇発射!
さぁーここからが問題だ!
しっかり4色あるのでコンボを重ねるように何度もイメージします。おっほ火がねぇぇぇぇええええ
しかし諦めずに落ちコン大先生に登場して頂けるように、コンボを組みすげー繋がりました。
さすが落ちコン大統領様や・・
そしてズドンした結果ここまで。
へらねぇ~・・・
しかもまた火が遠いし・・
4色を最優先に考えました。
闇ドロップは次でヴァーチェさんが貯まるので若干残し気味に。

そしてここまで。
ぐおおおお火がねぇぇぇぇええええ・・
仕方ないのでまたもや落ちコン大統領様に登場して頂けるようにヴァーチェさんを使用し全力でコンボ。
来ませんでした。
しかし4色ある上、ヴァルキリーさんが貯まったので一気に決めたい所!!

アテナ戦に入ってようやく帰宅したのでご飯など挟みながらコンボコンボ!!全力で殴った結果死ぬ・・
まだ一撃必殺級は来ないので、チャンスはあります!

セイレーンさんを使用し、回復ドロップを全部消さないように調節をし回復。コワイヨー!!
4色あるので、回復コンボを決めつつ5倍でブン殴ります。

ぁぁあああああ木が無いし!!
ここは回復に専念。
コンボを重ねます。
ピコーン!終わりにしましょう!!

ホウ・・4色ある上に光多め&HP全快だぜ・・

失敗したら死ぬ!!
ここも無い頭働かせてキッチリ考えます。
こうしました!

これで・・







最後ダァーー!!ポコッ
撃破!!

危なげにノーコンクリアです!
セイレーンさんは間違いではなかった!!

いらっしゃいアテナさん・・
貴方が使える様になるまでどれ位の時間とスタミナが必要になるかわかりませんが大事にして行こうと思います

結局最後までラースが貯まりませんでしたが、何とかなりました。
戦略としては回復力が高いパーティならアテナさんまでぶっちぎってしまって毎ターン回復しつつ、スキルを貯めても行けるんじゃないかなと思いました。

しかしそこまで回復力を高くするには、回復タイプが複数か、相当のプラスが必要になると思います。

今回成り行きでレアガチャ限定モンスター無しの構成になりましたが、やはり麒麟さんは強いですね。憧れちゃいます。麒麟よりクシナダが欲しいんだよ・・!!

さてさて編集してたら2:30過ぎてしまったのでこの辺で。
明日仕事大丈夫かやぁ*\(^o^)/*





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NICO)
2013-09-06 19:37:52
アテナゲットおめでとうございます\(^o^)/

僕も行こうとおもっているので、参考にさせていただきます(*^▽^)/★*☆♪

ポリンのスキル上げが終わったらですが…(¬_¬)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-09-06 20:05:51
NICOさん

ありがとうございます。
クーフージークでラース貯めれると凄い楽だと思います。
ポリンは私もヴァルキリーさんが後二人いるのでやるつもりです。
頑張りましょう*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿