いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

関銀屏参上! ~地獄級 ヴァルキリー回復パーティ~

2014-09-30 19:09:54 | ワダツミ・三蔵法師降臨・関銀屏参上
こんばんは。
本日より実装の、関銀屏参上!

主タイプが回復タイプと体力タイプしか入れない制限ダンジョンです。

サンダルフォンさん入れんやん!
悲しみッ


さて、このダンジョン。
来ること自体気にもしていなかったいつの間に来たの?ってくらい最近パズドラをプレイ出来ない状況が続いています。

季節の変わり目、生活の変わり目はやる事沢山ですね。
あー分身してぇ\(^o^)/



パーティはこちら。
ヴァルキリー回復パーティ!
久々に使用する気がします。

変換要因はヴァルキリー3枚、バインド対策に水エンジェル、エキドナ2枚編成での突入。
地獄級だしそんなにキツい所もないと予想。
いくぞ!



1F5種下忍。
先制で3,270ダメージ。
このパターンは耐えることが出来ないので、火の全体攻撃で撃破を狙います。


キチンと火の全体攻撃を入れて


撃破!!



2F水・闇の上忍。
先制で闇吸収と、ランダム1体が2~4ターンバインド。

ここは闇の上忍が2ターン攻撃なので、後回しにします。
水の上忍をターゲットし、全力コンボ!


同時に攻撃を貰っても9,000以下なので、じっくり回復コンボを混ぜつつアタックしましょう。


じわじわ削り

撃破!
闇の上忍は高防御なので、コツコツ回復を混ぜつつ適当コンボでOKです。


問題なく倒す事ができます。





3F妖怪大戦争。
特に注意する事はありません。



撃破!!



4Fは火と木の上忍。
先制で2,235ダメージ+煙幕。

先に狙うのは火の上忍!
木の上忍は防御力が32,000あるので、エキドナの攻撃力が活きてきます。
火の2セット+5コンボ程で貫通、撃破する事が出来る筈です。



火の全体攻撃にするとこのように木の上忍が先に倒れます。

この階は微妙にダメージが大きいので、威嚇を使用してもOK!
後は適当にポコポコ殴って

撃破!!!



5F木かりんちゃん。
分岐進化は、こちらの方が可愛く感じるなぁ!
あまりの可愛さに




先制で3ターン異常状態無効
この後のパターンは
何もしない→11,431ダメージ→8,167+ランダム1色回復変換

そこから
盤面に回復ドロップがある場合→408,350ダメージ
盤面に回復ドロップがない場合→何もしない

の2択になります。
なので、この大ダメージが来る前に、倒し切らなければなりません。
ここで威嚇はあったほうが余裕が出来るでしょう。


データを見ずに入ったので、この後に大ダメージが来る事を知りません\(^o^)/

しかし私の嗅覚によって



威嚇を発動。
していなかったらやられていた\(^o^)/
後はフルターン使用し、



問題なく撃破!!



7Fかん・ぎんぺい

可愛すぎるぎんぺーちゃん!!
与えてくるダメージの最高は12,627。
おそらくHP30%以下にすると撃ってくるものと思われますが、そんなに大したダメージじゃない?
殴り合いが出来そうな感じですね。

HP50%以下になると


ホワンッ\(^o^)/
木属性のままHP全快します。

ここから威嚇をボチボチ使用し、


ドロップ変換も積極的に使っていけば

スーパーコンボでええええ



撃破!
無事ノーコンクリアです。


初クリアの魔法石と


ぎんぺーちゃん!
進化前よく見るとジト目してるし!何これ!興ふ


あ、
私この度無事にiPhone6+を購入致しまして、iPhone5の方を新章として開始しました。

記事の方も随時更新していきますので、お楽しみに!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょこうさ)
2014-10-01 01:02:44
いつもブログ拝見させていただいています。
私も同じようなガチャ限なしのプレイをしているので、とても参考になります。
新章の方も楽しみにしています!
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-10-01 07:48:29
きょこうさ さん

いつもご愛読ありがとうございます。
あるものだけでパーティを考えるのは楽しいですよね(≧∇≦)
新章の方も、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿