いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

クシナダヒメPT考察

2013-09-02 13:37:40 | PT考察
こんにちは。

先日のゴッドフェス以来あまりのショックで日記を付けるどころかパズドラをプレイすることが・・
















なーんて*\(^o^)/*



闇神秘地獄を石無しで巡回しているので他に何も出来ないだけです。ェェ




ゴッドフェスから実装された神、ヤマサチウミサチ、アマノウズメ、イザナギ、クシナダヒメ、オオクニヌシ。
日本のとんでもねー神様ばかり*\(^o^)/*

興味有る方はググって見ると良いですよ。結構面白いです。

さて、私はどいつもこいつも「持ってない」けどそれぞれが強いと思うのですが、一番欲しいと思ったのはこの方。クシナダヒメ!!
スキルは11ターン毎に貯まる1ターンのみの75%減、リーダースキルは簡単に言うと3コンボ以上で攻撃力がコンボ数÷2倍、最大倍率は10倍です。3コンボで1.5倍、4コンボで2倍・・な感じです。

倍率だけ見ると、既にある3コンボでレオンハート2倍、4コンボでバステト2.5倍など微劣化なのかなと思いますが、それはそれで強みなんじゃ無いかなと私は思います。

例えばスキル貯めをしたい時や、火力を調節して50%ギリギリまで削って発狂させないように調節する時とか?
考えれば色々出て来そうですが、一番の良い所だと思うのは

75%減スキル持ち
高バランスステータス
進化素材が優しい
かわいい

の4点だと思います。

そしてパーティの一例は以下

これまた私には実現がほど遠いパーティですが、ダブル変換以上枠・ドロップ強化枠・CTW枠・自由枠となってます。
一番上で考察すると、プラスなしで総HP17896、属性不問総攻撃力8054、総回復力2833!!
ステータスだけで超つええ!!
各ダンジョンによって自由枠を使い分けるといいと思いますが、たとえばヘラ降臨ならそのままガチ殴りバトルができるのでCTW枠をもう一つ増やしても面白そうですね。

このクシナダPTに非常に相性がいいのはCTW。
俺CTWなんなくても平均10コンボできるし?まじクシナダなんてゴミだからいらねーし?

そんなこと言わないでください!!!

私は喉から喉が出てくるほど欲しいのです!!


というのもこの先覚醒システムが来るのですが、その中に気になる覚醒があったのです。
私がパズドラを始めて二回目のレアガチャで出たヨミちゃん。
ヒュペリオあたりまでものすごくお世話になった子でした。。
この子をどうにかして使ってあげたい!

今まではパズル練習に無限回廊につれてってあげる程度でしたが、覚醒システムでなんと!!


超強化!!
したらいいな・・・

覚醒すると、ドロップ時間延長という覚醒が二つ付いている画像が公式にありました。
この延長時間はヨミちゃんやヘラさんをリーダーにした時の延長と同じだと強すぎるので、一つにつき+0.5秒だと予想します。それでも強ええな

上記のPTに一人入れると移動時間常時5秒。これは4秒時が約35手がギリギリな移動可能数だとすると、45手くらいまでできそうな気がします。
実際ヨミちゃんヘラさんをリーダーで無限回廊で練習しているときは平均6コンボまであがっています。
ドロップ運が良い時で落ちコンありで大体平均9コンボはイけました。

ドロップ配置が良く、平均9コンボだせるとすると

リーダースキルで20.25倍
コンボ数で3倍
エンハンス系無しで実に60.75倍の攻撃力を出せるようになると!!
クシナダヒメが一人で74,844のダメージを毎回与えてしまう・・
PT全員だと489280ダメージ!強くねー?毎回9コンボ出せればな・・

さらにさらに全員が同じ属性だとして同色3つ*5列の9コンボすれば・・!
なんとダメージ2446402!!

降臨系もイケそうな気がしますね!
あぁ早くクシナダちゃんカモン・・・!

ガマンできないので、連れのクシナダちゃんを連れて無限回廊でパズル練習してきました。


パーティは闇神秘向けパーティをそのまま持ってきてしまいました。

その後に練習用PTで再度無限回廊。
練習していて思ったのはクシナダちゃんを使うことによって嫌でもパズル力が上がりそうだなぁという事。
今までのモンスターの中、パズルが上手い人やキャラが好きな人しか使われず、色物扱いされてきたコンボ倍率系。
たしかに6コンボ以上を常時狙おうとすると私でもシンドイです。カコココココって上手に7コンボ8コンボ決めてる人みるとすげーなぁって素直に思う。

私もパズル下手だしぃ・・お手軽なのがいいしぃ・・

と思ってる方。クシナダさんをGETできたのならこれはある意味チャンスです。
最初は使いづらいかもしれませんが、使いこなせるようになるとパーティも強力になりますし、
何より脳のトレーニングにもなって自分のレベルアップにも繋がると思いますよ。


ナニが言いたいかと言うと





クシナダホッシィイイィィイイイイ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿