いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

明日よりカピバラコラボ!!

2013-12-15 11:00:09 | コラボダンジョン攻略
こんにちは。
明日より開始のカピバラコラボ!!
待ちに待った人も多いはず!!

制限ダンジョン用によし、結界パーティによし、観賞用によし!
文句の付け所が無い素晴らしいコラボダンジョンです。

前回のコラボで全種類手に入れれなかった人、チャンスはあったがスタミナ不足や別に使えねーし!弱いし!いらねーし!と言って見過ごした人、今回初めての人。

これはチャンスです。
是非全種類キープしましょう。価値はスキルレベルMAXのエキドナさんと同等です。


属性別に紹介します。

のぼ~んカピバラさん
木属性・体力タイプ

水属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
ヘラ・イース、ベルゼブブ、イザナミ

他にも水属性の~龍ダンジョンに使えます。
私の使用頻度は5%ほど。主にリーダーとして使いました。


うっとり~んホワイトさん
水属性・回復タイプ

火属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
大泥棒参上、ヘラ・ウルズ

他にも回復パーティの一員や、リーダーとしても序盤では凄く役に立ちます。
私の使用頻度は30%ほど。主に大泥棒参上超地獄に使用しています。


メラリ!あついさん
火属性・攻撃タイプ

木属性からの攻撃を3ターンカット

↓使える降臨ダンジョン
大天狗、ゼウス・ディオス

他にも耐久ループパーティやリーダーとしても優秀です。
私の使用頻度は30%ほど。主に大天狗地獄に使用しています。


ブンブンリーゼントくん
闇属性・バランスタイプ

光属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
ゼウス、女神

ノーマルダンジョンの神々の王ゼウス結界パーティに必須モンスターです。
リーダーとしても活躍できますよ!
私の使用頻度は50%ほど。初ゼウス降臨では特にお世話になりました!!



最後にふらわ~んひだまりさん。
光属性・バランスタイプ

闇属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
サタン、ヘラ、大天狗、ドラりん、ラグナロクオデッセイ

ひだまりさんは飛び抜けて優秀で、副属性とリーダースキルが非常にマッチしています。序盤から中盤にかけてのリーダー候補にもなる素晴らしいモンスターです。
私の使用頻度は80%ほどです。制限ダンジョンはほぼ使ってます。



以上の5種ですが、優先確保順位は
ひだまり>リーゼント>あつい>ホワイト>カピバラさん
です。

エキドナと同じく、後悔しない為に多少BOXの枠を取ってでも全種類確保する事をオススメします。

結界があるだけで拡げれる戦術はたくさんありますよ(≧∇≦)



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-12-15 15:10:59
カピバラコラボも最初はあまり評判が良くなかったけど、徐々に評価上がりましたよね!
しかも当時は精霊が究極前だったから、むしろ精霊より評価が高かった位でしたね
しかし主人公のカピバラさんがレア度のせいか1番評価されないという…(⌒-⌒; )笑
てか、管理人さんくらいカピバラ系を活用してる人もあまりいないんじゃないかな?(笑)
この前のパズドラZコラボでエキドナ2体、火の精霊2体で結界ループが出来たから、余裕があれば各2体取っておいてもいいかもしれませんね~
返信する
re (いくつ)
2013-12-15 20:01:05
りゅう さん

カピバラさんも含め精霊さんも私は強いと思います><
究極化が来てHPが増えたのと、覚醒スキルが優秀なので耐久パーティにもよし、結界+火力としても申し分ありません・・!
カピバラさんはBOSSとは言え地獄じゃないと落ちにくいですしね・・スキル上げも含めてしんどい所です^v^
私以上にカピバラさんを使いこなしている方も居るので凄く尊敬します。
結界ループはパッと思いついたのですがあついさんが二人居なかったので諦めました><次回はいけると思います・・!
返信する

コメントを投稿