いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

太閤龍ヒデヨシ降臨!! ~光の戦国龍地獄~

2013-07-24 16:42:30 | ~龍 攻略
こんにちは。
本日は光の戦国龍地獄へチャレンジです。
パーティはこちら。久しぶりに日に当たるイシスさんをリーダーにラース、ギガグラ、鉄壁、威嚇です。
ラースは覚醒ヘラに替えてフレンドを四神のどれかに替えても問題ありません。イシスの代用はサブの悪魔を多めにしてウルズでも構いません。
私は回復ステータスを取り、丁度持っていた事もありイシスを選びました。
これで回復2500くらいだったかな・・!
フレンドは連れのハクちゃんです。
地味に育っていてプラスも30ほど降ってあり、スキルも強いし可愛いので何と無く連れて行きました。

中に入ると同時に先制攻撃4000ほど。ゼウスにしなかった理由はこれです。あと地味に招きニャドラが気まぐれ毎ターン10000パンチ撃ってくるので、高回復が必要です。私はやられる前にやりました*\(^o^)/*
そしてあまりにもスキル貯めをしようと夢中で考えていたため、道中のSSを撮り忘れる*\(^o^)/*
こいつらの一個前に、招きニャドラ、ハマン姫、コダマがでてきてスキル貯めのチャンスがあり、ハマン姫とニャドラを引っ叩いた後8ターン稼げました。画像は既に威嚇を使用しています。

大事なのはやはり回復。
毎ターン回復を入れないとホントきつくなるので、慎重に回復含めたコンボを決めて行きます。

6F小太郎さん。
ワールドヒーローズではお世話になりました。え?聞いてない?あっ・・・そう・・

小太郎さんの怖いスキルは10ターンバインド。これをやられるとバインドを解くために10ターン小太郎さんと肌と肌を寄せ合い一晩過ごさなければいけません。私はそんなのゴメンなのでなんとかバインドがこない様に「祈り」ます。(来ても30%以下に削っていなければ立て直し可)
念のため地球全体バーリアを張り、削り切ります。良かったバインドこなかった!本当に良かった!!

そして7F秀吉さん。
怖いスキルは、最高ダメージの雷雲の息吹のみです。来たら死ぬ。
これ以外は屁でもありません。バインドが来た場合は落ち着いてハートを残しつつターンを稼ぐ、4連続息吹なら2ターンでしっかり回復する。
4ターンまでは鉄壁があるので死ぬことは有りません。
1ターン稼ぎ、ラースギガグラを撃ち威嚇使用。
後4ターンキッチリ炎水闇を消して行けばクリアなのですが
イシスさんが暇そうだったので使ってあげました。自己主張の激しいイシスさんかわいいよ(^ω^)

そして北斗七星陣を使用し、闇を三つに分けます。
この後2ターン、最悪な事に炎水ドロップが盤面に揃わなかった為天下統一を喰らいました。
ちょっとやばいかなと思いましたが、イシスゼウスネギエキドナハクが2ターンで解けたので、ドロップ狩りを一度受けた後に炎水闇を揃えて

撃破です。
難易度的にはそこまで高くないかなーと言う印象。HPと回復さえしっかりすれば割りと4倍パーティでも行けそうな雰囲気でした。バランスパーティとか体力パーティとかね!
しかし腐っても地獄、レベルがそこそこ高くないとクリア出来たとしてもシンドイと思います。

今回は二匹GET‼
また倉庫が圧迫されますね・・*\(^o^)/*
秀吉さんは戦国龍唯一なのかな?ドラゴンタイプと体力タイプがついています。これは後で何かイイ組み合わせが出来るぜヘェイ?!って言う前振りでしょうか・・きっと体力パーティが最強になると私は信じてあの夕日に向かって走ります!!