いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ゼウス降臨!とチョキメタ

2013-07-18 02:10:07 | ゼウスシリーズ降臨
こんばんは。
本日はゼウス降臨&チョキメタと言うことで、少し頑張って来ました。

まずはスタミナ調整をし、昼休憩にメタドラフルマラソン。石を三つほど使いキンメタ探しの旅!
1周キンメタが大体1匹落ちるのでひたすら廻す!パーティはヴァルキリーパーティ。
その結果、ゼウス、オロチ進化前、ノエルがレベルMAXに、ヴァルキリーさんが83になりました。


そして家に帰る途中でゼウス挑戦してきました。
ゼウステンプレパーティです。仮面でスキルをため・・
れなかったのでデーモンでスキル貯めです。
しんどかった!エキドナ使ってしまったし!!
そしてキマイラ戦ですが、ヴァルキリーさんとヴァーチェさんのスキル使って殴ってもこれ。
うえぇへらねぇー・・
しかし後2ターンで何とかなるだろう!きっと大丈夫!
なりませんでしたー*\(^o^)/*
おかしいな・・結構頑張ってコンボ作ったのにな・・
やっぱりヴァーチェさんレベル40くらいなのがいけないのかな・・

と悔やんでも仕方ないので、次回対策をもう少し練ってノーコン目指したいと思います。


そしてチョキメタ。
正直チョキ系はスタミナに対して経験値効率がそんなにイイとは思えない私。
計算すると確かにアベレージはチョキの方が上です。最大効率はメタドラの方が上でした。でもそんなに人生甘くない(^ω^)

スタミナが122なので、チョキ二回ヒュペリオ二回廻ってスタミナ回復と言う寄り道マラソンをしてましたが、それでも魔法石5個しか使いませんでした。
その結果がこちら!!
かわいい。
とうとうMAX!!
チョキメタ効果が素晴らしい!!
これでゼウステンプレパーティは完成です。
さぁ二体目のワルキューレさんを捕まえないとだな(^ω^)

今回の1600万イベントで思ったのですが、普段は降臨系やゲリラには自然回復分や使っても魔法石2個で廻していてモンスターが育つには育つのですが、中途半端と言うかアレもコレも見たいなぶっこみ方をしていたので中々モンスターが育ちませんでした。

しかし今回育成テーマに則って、魔法石を使い切る覚悟でゲリラを廻した結果、二日あまりでゼウス進化→99が達成を筆頭に、他のモンスター達も一斉にガツンと高レベルになりました。
地味にウルズさんも80台行ったんだぜ・・!
ガチャを引くのもモロチン有りなんですが、パーティが揃ってない&育ってない時こそ育成に魔法石を使った方がノーマルダンジョンやゲリラを廻るには効率的なんじゃ無いかと私は思います。
おかげでBOX枠は150しか無いですが*\(^o^)/*

ゼウスパーティが完成したら次はヴァルキリーパーティを育成したいと思います。出来ればメインにしたいくらい。だってかわいいもん(>人<;)

理想は光メタトロンを引いて
L光メタトロン Sグレイス プリンセス エキドナ キングひかりん
辺りを作りたいなーと思ってます。
メタトロンの回復タイプ3.5倍とクイックキュアーの相性はバツグンだと思います。アァアァちょ→ホシイ!!!

と言うことでこの辺で寝よう。うん。
アテナも行くつもりなのでまた考察してみようと思います。