いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

極限!ゴッドラッシュ! PT考察

2014-05-10 18:43:28 | PT考察
こんばんは。
本日のおかずはバラ肉の蒸し焼きよー!

タレ等は一切つけさせない
もちろん塩コショウすら無しだ

こんな地獄と同じようなダンジョンがやってまいりましたね。
私としては真っ先に考えたパーティが耐久でした\(^o^)/
これもしかしたらオデン+アマテラスとかでも行けるんじゃねとか思ってましたが、甘かったようです。


さて早速パーティをご紹介。

こちら。
持っていないモノは似たような代用モンスターを並べてあります。

まずはリーダー。
こちらはノエルドラゴンorウリエル。
出来れば究極ウリエルが良いです。
理由は少しでも時間短縮と、HPの確保。

フレンドは究極ウリエル固定です。
居ない場合は防御態勢持ちが居ない為、かなり厳しい。

そしてサブ。
ベルゼブブの毒の海対策&HP確保に最適なマスリン×2
こちらのレベル最大HPは4500となり、リーダースキル適用後は一体で18000ものHPを確保することができます。さらに覚醒で毒変換耐性も一つ持ってます。

コレを二体用意すると、40%の毒耐性と、3ターン毎に来る毒の海を総入れ替えして防ぐ事ができます。

最後に究極ヨトゥン。
ヨトゥンはHPと防御の構えの為に使います。
これに代わるモンスターは残念ながらありません。
ヨトゥンは2Fのアテナのスターダストクルセイダーズ114,470ダメージを受け切る為に必須です。

そういう意味ではヨトゥン最強や!



このパーティで、レベル最大のみでHP78,480!!回復力6,456・・

このステータスでは4Fのサタンのワールドエンドで80,000くらい食らうので耐え切れませんとフォロワーの方に教えていただきましてそれの対策の為にプラ
動画等を検索して確認した所、ワールドエンドは64,584ダメージのようなので、一応レベル最大のみで耐え切れるようです。
もちろん反撃を貯まり次第常時ONにしたい所ですが、虚無の波動で消されてしまうので、次のターンにワールドエンドが時に反撃を使用します。するとワールドエンドの方を優先するので、約20万ダメージを返した後、3ターン以内に通常二回も含めた77000程の回復をすればOKです。
どうしても間に合わない場合は、ドロップリフレッシュや防御の構えで虚無の波動を誘発させて凌ぎます。


私はパーティがまだ育って居ないのと、足りないモンスターが居るのでこのパーティでの検証はできません。
火ノエルかウリエルが欲しいゾォォオ!!



長くなりましたが、
もうひとつ、可能性のあるパーティをご紹介。


こちら。
光ゼウスをやめ、ゼウスディオスをリーダーとした3.5倍×4~10倍パーティ。

こちらではフレンドを光アヌビスにしていますが、闇ラーでもキリンでも構いません。
ディオスの理由は、毎階1ターン攻撃なので、光ゼウスだとあまりにもエキドナ頼りとなってしまう為です。
スキルはほぼ使えませんが、それを補うリーダースキルとなっています。



光アヌビスの場合。
8コンボ以上が常に求められるので、非常に上級者向けのパーティ。しかし落ちコン等で10コンボを超えると、最大倍率の35倍攻撃が可能となるので、非常に強力です。
各倍率は8コンボ14倍→9コンボ24.5倍→10コンボ以上で35倍。

闇ラーの場合。
毎ターン5色揃えないといけないとはいえ、サブ全員が回復タイプなので回復力は十分あり、威嚇を気軽に使えるので何とかなると思います。



サンダルフォンを入れる理由は非常に簡単。
単純な火力アップと、3Fのディオスの先制22,601ダメージを14,691ダメージに減らす為です。

そういう意味では降臨の中でサタン以降の強力モンスターと言えます。

後はレベル最大と、297を2体程入れればノーコンクリアも見えると思います。
私はディオスの育成をサボっていたので、しばらくお預けです\(^o^)/


出来たらチャレンジして記事にしたいのですが、100%やられるのがわかっていてチャレンジする程無駄なモノは無いと考えるので、この99のスタミナを育成に廻します。一生来なくなる訳では無いので焦る必要はないぜ!!

ノーコンクリアする日を楽しみに待ってろ!!神々ども!!


↓クリックすると友情ガチャからウリエルがッ!!!

出ません!!

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで!? (札幌本日チェイスモード!)
2014-05-10 22:01:16
こんな無課金編成でいけちゃうの!?
信じられなーい!
Σ(*゜艸゜*)

コレほんとにノーコンしちゃったら凄いですよ!楽しみにしてますね~。
(* ̄▽ ̄*)ノ
返信する
Unknown (かすみん)
2014-05-11 02:07:19
私…ウリエル育成中です。
究極済、フル覚醒です。
次の超ルビドラでLevelMAX予定です。

スキルLevel1でしょぼいですが
お役に立てるならおっしやってください。

ベルゼの毒対策面白いですね(^ω^)
全部マスリンで常にドロップリフレッシュで倒すってのもありですかね(笑)
返信する
Re:マジで!? (ikutu)
2014-05-11 15:26:12
札幌 さん

計算上はイケるんですが、回復プラスをそれなりと、マスリン・火ノエルが居ないので、やる前から絶望してます\(^o^)/
ディオスの方は進化させてレベル最大にすればすぐにでも行けそうですね。頑張ってみますo(`ω´ )o
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-05-11 15:29:56
かすみん さん

ウリエル、その日が来たらかすみんさんにお願いさせて頂きます!o(`ω´ )o

マスリンループは恐らくサタン→闇ゼウスの流れで詰むかと思われます\(^o^)/
その前にガイア突破出来るかが心配・・!
返信する

コメントを投稿