いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

神々の王 サタンパーティ考察 ~安定を目指して2~

2013-11-01 15:23:58 | 神々の王
こんにちは。
本日はロキだけ持ってるよ!っていう方の、もしくは自分にロキが来た時の為の神々の王サタンパーティ考察です。
→前回 神々の王 レアガチャ限定モンスター無しサタンパーティ考察




覚醒サタン枠を覚醒ロキに。これで闇攻撃力は全員レベルマックスのみで6156
闇強化が1個減ってますが、その代わりにダークエンハンスが付きました。

まず大前提としてダークエンハンス悪魔エンハンス重複できません
それを踏まえての攻略手順となります。



1~7Fは前回と同様スキルを貯めつつ進めます。

8F ティアマット
HP 560,896   防御 2,380

ここでダークエンハンス使用。
エンハンスを2ターン使用して次に行きたい為、なるべく二回に分けてコンボを組みます。

闇横1列のみだと342,036ダメージ
闇3個×1列+5コンボで211,953ダメージ

これを参考に2ターンで倒します。


9F カオスデビルドラゴン
HP 1,019,700  防御 7,000

ダークエンハンスが1ターン残った状態で突入。
ここでレディを使用し、ワンパンを狙います。

闇ドロップが12個以上の場合
・闇横2列のみで1,360,998ダメージ

闇ドロップが12個以下の場合
・闇横一列+6コンボで 801,713ダメージ
・闇横一列+闇3個×1列+含む4コンボで 937,871ダメージ
・闇横一列+闇3個×一列+含む5コンボで 1,077,853ダメージ

以上の事から闇ドロップ9個以上無い限り残りターン1で出てきた場合詰む事になります
レディを使用するので、闇ドロップが9個以下になる確率は非常に少ないとは思いますが。
ここでも忘れずに光ドロップと回復ドロップを出来るだけ残しましょう。
難しいけどね!!!




10F ゼウス
HP 5,314,872 防御 7,360

ここでレディ+キンワルを使用。
ワンパンを狙います。というか狙わないと死ぬ。

闇ドロップが12個以上の場合は闇横2列のみで5,567,832ダメージとなりワンパン。

闇ドロップが12個以下の場合
・闇横一列+闇3個×一列+6コンボで4,587,960ダメージ
・闇横一列+闇4個×一列+6コンボで5,453,301ダメージ
・闇横一列+闇5個×一列+5コンボで5,249,692ダメージ

以上の事から闇ドロップが10個以上無い限り死が見えます
一番下の例は攻撃+を28個振れば届きます



ロキを持ってる方はラッキーなんじゃないでしょうか!
クソッ羨ましいッ!クソッ!!!!

→次回 逆心の神魔王・ルシファー入りパーティ

↓参考になったと思ったらクリックしてもいいのよ!最近観覧数が4倍くらいに増えてビックリしてます^c^;

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神々の王 サタンパーティ考察 ~安定を目指して~

2013-10-27 20:29:45 | 神々の王
こんばんは。
本日はサタンパーティでの攻略考察をしてみたいと思います。

WIKIでのサタンパーティは、


両サタンフル覚醒、グリプスライダーが闇強化覚醒必須。
以下WIKI引用

サタンパ(覚醒前提)

LF サタン S 魔王 グリプスライダー ダークレディー キングわるりん
○サタン覚醒3×2とグリプスライダーの強化覚醒1(合計7)が前提。
○ダークレディーときんわるはある程度スキルレベルが上がっているのが望ましい(道中副属性をうまく使えばスキルマでなくても余裕)
○闇攻撃力が6879以上(全員レベルマできんわる覚醒×2のとき、攻撃+卵が55個)であれば、9FのCDDを闇横2列+他色1コンボで落とせるので安定度が格段に上がる(この+卵の条件はペルセポネ究極、魔王究極が実装されると緩和されると思われる)
B1-B7:副属性を使って残り1ターンの敵から倒しスキルをためる。道中で1回ないし2回ロードの変換をつかっても大丈夫。(むしろ1回使って闇をためておくべき)
道中の敵はデーモン1発くらいなら食らってもよい。
B8:最初の一撃をあえて闇2コンボ+他色2コンボ程度に抑えてワンパンしないようにし、1回攻撃を食らってでも回復・光をためつつ倒す。
B9:ダークレディのスキル使用。
  闇攻撃が6879以上なら闇横2列+他色1コンボ、もしくは闇横一列+闇3×2+他色2コンボでワンパン。(次のために闇は12個以上消えないようにし、他色は消せるならもっと消しておく)
  闇攻撃が6505(レベルマのみ)、または覚醒が合計6であれば闇横2列+他色2コンボ。
  ※闇ドロップが11個しかなかった場合、闇横1列+闇5×1コンボ+他色5コンボが必要になるので、かなり非現実的。
B10:ロード、フィン、きんわるのスキル使用。
  闇攻撃が6879以上なら闇横2列+他色1コンボ、闇横一列+闇3×2+他色1コンボ、闇横一列+闇4×1+他色4コンボ、闇横一列+闇3×1+他色5コンボ、のいずれかでワンパン。最悪闇が9個しかなくても配置次第で何とかなる(実績あり)。
  闇攻撃が6505(レベルマのみ)であれば闇横2列+他色2コンボ、闇横一列+闇3×2+他色2コンボ、闇横一列+闇5(or4)×1+他色4コンボ、のいずれかでワンパン。


とあります。
しかし私のようにグリプスライダーが居ない場合、代わりになるモンスターで行かなければいけません。
グリプスライダーをレディ二体目に代えた場合、攻撃力が513DOWN!!!
これは攻撃+99にしても確保できません。
ガチャるしかないのか・・・・

仮のパーティを組むとすると、

こうなり、キンワル完全覚醒を含め闇属性攻撃4874と上パーティと比べ実に-2005もの攻撃力不足!!!!!
これを何とかしようとしても+卵換算すると攻撃+卵401個!
普通に五右衛門のスキルMAXを狙ったほうが良いですね。


次に私が組もうとして現在育成中のパーティはこちら。

覚醒サタン3枚入りのレディ×2、キンワル1の構成。
サタン3匹はフル覚醒、総闇攻撃力5985です。

この構成で何度か無限回廊で検証してみたのですが、ダメージ的には闇2列+2コンボがキチンと作れればカオスデビルドラゴンとゼウスはワンパンできるダメージは出ています。が、盤面にレディを使っても闇ドロップが12個以上ある確率が67%(30回中20回)だったため、不安定と言えば不安定です。

計算式 (ゼウス相手に闇2列+1コンボ、覚醒1個に付き倍率1+n(0.1倍)として)

基本攻撃力5885×リーダー倍率12.25×ドロップ個数倍率1.75×ドロップ個数倍率1.75×覚醒倍率1.9倍×覚醒倍率1.9倍×コンボ倍率1.5倍×エンハンス3倍×属性相性2倍-防御力6体分44,1607,128,964ダメージ

計算上はワンパンとなります。

こちらのレディ(攻撃力903)で実際に属性相性無し、防御無しで上の計算式に当てはめ計算してみると、
550,325ダメージとなります。
無限回廊で検証した結果、

図のように557,580以上のダメージが出ており、若干のズレはあるものの大体の計算式は合ってると思います。

以上の事からゼウスに対しては闇ドロップが12個確保できた時点で確定ワンパンとなりますが、その確保の仕方はやはり運によるものが大きいとは思います。


カオスデビルドラゴン戦

HP1,019,700を削りきるには、闇横2列+1コンボで1,153,520ダメージでワンパン。
この後ゼウス戦なので消した後、闇ドロップと光ドロップと回復ドロップが合計12個以上ない時点で99%死が確定します。
なので変換した闇を少しでも節約し、残すようにコンボを組まないといけないのですが、

例えばこの盤面。
レディさんのスキルを使い光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変え、闇ドロップを2個残すように消します。

こんな感じで


すると、撃破条件の闇横2列+1コンボ以上を確保しつつ闇ドロップが2個余り、17枠の空きを確保することができます。
この17枠のうち、闇ドロップ+光ドロップ+回復ドロップ=10個以上振ってこれば良いのです。
ここが運の分かれ目となるので、あえて闇横1列+??コンボと言う形式でドロップを確保するほうがより安定に繋がるのだと私は思います。

そこでカオスデビルドラゴンをワンパンするための計算をすると、

最低 全員攻撃プラス無しフル覚醒レベルマックスで(総闇攻撃力5885)闇横1列+闇3個+含めた9コンボ


なめトンのか!!!

非現実的なので妥協点を探そう。

パターン1 闇横1列+闇4個+含めた7コンボ985,300ダメージ (攻撃+40足りない)
パターン2 闇横1列+闇5個+含めた6コンボ959,617ダメージ (攻撃+71足りない)

しんどいな・・・!?
妥協できてこれとは・・・!
若干現実味があるのは闇横1列+闇5個+含めた6コンボの攻撃にプラスを71振ることかな・・・
素直に闇横2列+含む3コンボで倒したほうがよさそうかも。

大幅にプラスを振る事を前提とすると、キンワルの覚醒×2で攻撃力+100(攻撃+20個分)。
なのでパターン1の場合はあと攻撃+20個振るだけでワンパン確定。
さらに、

攻撃+155個振れば7コンボが6コンボに、攻撃+324個振れば7コンボが5コンボにまで減らせます。
おいおいこれなら五右衛門スキルマックスにしたほうがお得だし早いよ・・


次にパターン2の場合。
キンワル覚醒×2に加え攻撃+51個振ればパターン2でワンパン。
さらに、

攻撃+207個振れば6コンボが5コンボに、攻撃+408個振れば5コンボが4コンボにまで減らせます。
アホか!!!

やはりガチャ限モンスター無しでは限界があるようです^v^
神々の王周回の為だけにサタンパーティを強くしたい!と言う方にはいいかも知れませんね。
どれもダンジョン内で手に入れられるモンスターなので不要になった場合は食べさせれますしね。

さらに言うなら私はこれから先の闇の機械龍で恐らく出るであろう闇属性のチェイサーに少し希望を持っています。
悪魔タイプだった場合、レディさんを一人抜かして闇チェイサーさんを一人入れれば攻撃力950くらいはあると予想するとそこで既に攻撃+10個分節約できることになるでしょうし、スキルで盤面に3色しかないためコンボを組みやすいので、ちったぁ楽になるかなー?と私は期待しています。


完全にガチャ限無しのサタンパーティについては以上です。
最速12ターンで廻せることを祈っています。


→次回 サブサタン枠にロキ入りパーティ考察

→緊急 サタンサブ枠にベルゼブブ入りで安定かも!
↓少しでも参考になりましたらクリックお願いいたします。なんとなく^v^


神々の王 五右衛門パーティ考察 ~安定を目指して~

2013-09-21 10:05:20 | 神々の王
こんばんは。
ドグマも地の神秘龍もクリアして一段落し、スタミナはすべて神々にブっこんでます。
今日はちょっとカラメタ廻したかな・・・!
前編は今までの私の五右衛門パーティの考察、本編をとっとと見たい方はページ中間付近のまでスクロールしましょう。


さて神々の王をクリアする目的は大きく二つ。

1、難関ダンジョンをパズルを楽しみながらクリアする。
2、経験値と+卵を集めたい。

ノーマルダンジョンの中でも最高ランクに位置する難易度の神々の王。
時間をかけてクリアする時にどのように攻略するかを考えながらプレイする楽しみ方

と!

高速で+卵やランク上げをしたいという方


永くパズドラを遊んでいると、時間の無い時やスタミナ調整したい時に神々を最速で廻したいと思ってくる方も多いはず。
そこで無課金なりに出来る範囲での五右衛門を使っての攻略法を考察したいと思います。

まずWIKIなどの神々五右衛門テンプレートパーティは以下。
五右衛門のスキルレベルがリーダー、フレンド共にスキルレベルMAXの場合

1 LF 五右衛門 S ギガンテス サタン(orサタン) ヘラウルズ(orホルス) キングアワりん
2 LF 五右衛門 S ギガンテス ギガンテス ヘラウルズ(orホルス) 闇ヒノカグツチ(orアレス 火変換) (火攻撃9,861以上)
3 LF 五右衛門 S ギガンテス ギガンテス(orサタン) ヘラウルズ(orホルス) フレイ(orフレイムアーチャー)(火攻撃6,520以上)

構成難易度は2>1>3の順で揃え難いと思います。
その前にスキルレベルMAXが無課金にはかなりきつい。。

次に五右衛門のスキルレベルがリーダー、フレンド共にSLv1~中Slvの場合

1 LF 五右衛門 S ギガンテス ホルス(ウルズ) エキドナ+フレイ ギガンテス アレス
2 LF 五右衛門 S サタン ホルス(ウルズ) エキドナ エキドナ

1は回復有りのフロストデーモン等でスキルを貯めるタイプ、2は回復無しで威嚇をフル活用してスキルを貯めるタイプですね。
1は回復事故が、2はスキルが貯まる前に8Fへ到着してしまいそうなリスクがあります。

LF 五右衛門 S ギガンテス ホルス(ウルズ) エキドナ 結界系or威嚇系orギガグラ系
LF 五右衛門 S ギガンテス ホルス(ウルズ) エキドナ キングアワりん
の構成でも行けるとは思います。
ただやはりスキル貯めとHP管理に集中力を要するので、短時間での周回やスタミナ調整には向いていないと思います。

ちなみに私の今の構成は
このような感じで微回復でやっています。
ハッキリ言って安定はしません。
回復事故は私の統計8%ほどですが、スキル貯め時の事故の方が17%と多いです。
その大半を占めるのが操作ミス。
1回や2回のチャレンジならなんてことは無いのですが、短時間で5回ほど廻しているとミスの確率が確実に上がってきます。

ランクを上げる為に神々に来ているのにうっかりミスでゲームオーバーになったらスタミナ17が非常にもったいない。
しかし高速安定にはスキルレベルMAXが必要・・
五右衛門のスキルを上げようとすると100体くらい集めないといけないかもしれませんね。冗談抜きで。
そうすると超地獄を廻すとしても一回潜るのにスタミナ50とゼウスパーティでいく場合長考要なので1時間ほど。
必要スタミナは5000+α所要時間は100時間以上!!!

何年かかるんだよ・・・


私はできればスキルレベルMAXにしたいですが、魔法石にも限りがあるし何より100時間もかけれない!!!
かといって安定パーティを選ぶと私の中の何かがモヤモヤ言ってきます。
わがままなんだよ!!!


※そこで!!!

最近実装された覚醒システムを取り入れ、五右衛門のスキルレベルをMAXにしなくてもなんとかなるパーティを考察します。
まず注目する覚醒はスキルブースト
これをパーティ内の誰かが一つ持っていればダンジョン突入と同時に1ターン進んだ状態でスタートするとんでもねえ覚醒。
例えば大天狗さんはこのスキルブーストを3つも持っているので、フレンド含めフル覚醒の大天狗さん6体パーティだと実に18ターン進んだ状態でゲームがスタートします。
おいおいスキルレベルMAXの五右衛門さんがいきなりキュピーン状態じゃないか・・・できるわけねーけど・・・


まず仮想パーティ。

こちらはすべてレベルMAX、スキルレベルはギガンテスのみMAX、他はSLv1。
ステータスはHP23888、火属性5344、回復は-296
この状態でスタートをすると、スキルが貯まるまで五右衛門が後26ターン、ギガンテスが後1ターン、キングあわりんは後13ターンです。
リーダースキル発動条件はHP4776以下。開始がデーモン*2でターン被り、デビル*2でターン被り、デーモン+デビルは調節可。気をつけるのはオーガ+デビルのみです。オーガの攻撃までにデビルの攻撃2回食らいデビルを撃破すれば調節できます。

メリット→回復事故が無い、無課金でも揃え易い、五右衛門のスキルレベルが低くてもOK。
デメリット→HP調整が運によって左右される、ゼウス戦が開始2ターンじゃないとクリア不可。

このパーティはゼウス戦が非常に辛い。
大花火+体力エンハンスでワンパン可能攻撃力は9130。
オイ!!無理じゃねぇか!!!ダメダメ!このパーティやめ!!!


次にギガンテスを1体抜いてウルズを入れた構成。

同じくギガンテスのみSLvMAX。覚醒はフルキングあわりんのみでOKです。
ステータスはHP21199、火属性5509、回復は326
微回復するのでHP調整が幾分し易いです。事故も回復3個×6列とかしない限りまずありません。
リーダースキル発動条件は4238以下。どんな組み合わせでも一応調節できます。

メリット→極小回復で微量のHP調整が可能、無課金でも揃え易い、五右衛門のスキルレベルが低くてもOK。
デメリット→ギガ回復落ちコンRUSHくらい?あまりデメリットが思いつきません。

このパーティは少しいいんじゃないかと思えてきた。
8Fは火3×3列+2コンボくらいでワンパン、9Fは大花火でワンパン(通常花火:火属性攻撃力5258以上で可)、10Fは大花火+ドロップ強化+体力エンハンスでワンパン(この条件でワンパンに必要な体力タイプの合計攻撃力は3260→五右衛門×2+ギガンテスで3931でクリアー)
体力エンハンスが1あまりますが、これを8Fで使ってもかまいません。使えば火3×1列と4コンボでティアマットを張り倒せます。
回復事故が気になる方は上記パーティのキングあわりんのレベルを2体とも10ほどにしておくと回復が200ちょいに留まるはずです。


次はキングあわりんを1体抜かし、フル大天狗を入れた構成。
キングあわりんを抜かした分HPが上乗せと重要な木属性攻撃力をゲットです(道中モンスター管理に重要)。
ステータスはHP22942、火属性5509、回復は69
なんだかイヤラシイ気分に・・

すみません・・

リーダースキル発動条件はHP4587以下。オーガ+αで出てこられるとちょっとしんどいかも?
メリット→回復事故が無い、道中のモンスター管理がし易い、スキルブーストが5!!
デメリット→何それ?新しい進化素材ですか?・・・天狗×4体進化がしんどい

キングあわりん×2パーティより少し育てるのに時間がかかるパーティですが、回復が少ない分安定力があがるかも?
今一番私が揃えたいと思うパーティです。

攻略チャートを逆算で↓に記して以降と思います。


10F:ゼウス→大花火+ドロップ強化+体力エンハンス (クリア)
9F:カオスデビルドラゴン→大花火 (1~3ターン)「ここまでに五右衛門が使用可になればOK
8F:ティアマット→火3×3列 or 火3×2列+6コンボ or 火3×2列+木or水3×1列+5コンボ (1~3ターン)

2~7F:出来るだけターンを稼ぐ倒し方をする、
参考:火1コンボのみ→五右衛門31475 五右衛門31475 ギガンテス35325 ウルズ39450
最低ダメージの五右衛門基準で・・ハーピィデビル、ブラッドデビル、ホワイトナイトがワンパン。
アーマーオーガが50残る。
パイロデーモンが12144残り、フロストデーモンは17718残る。
フロストデーモンが2体、残り1で出てきた場合の対処は全体攻撃 or 火3×2列+αコンボだが、安全面を考えると全体攻撃をオススメします。無理して調節しようとして事故るほうが怖いです。

1F:HP調節のためにモンスター間引き。
アーマーオーガ+デビルならアーマーオーガを。デーモン+デーモンなら被っていても被っていなくても調節可。
ここでHP調節する時にターンを稼げるとGOOD!


1Fから考えると、ハーピィデビル後1+アーマーオーガ後5で出てきた場合。
ハーピィデビルを無視でアーマーオーガに専念して5ターン以内に倒します。
必要攻撃は火3×3列+5コンボでワンパン、火3×2列+5コンボ→火3×1列+4コンボ、火3×1列+5コンボを3回。
デビルの攻撃力が3213なので、リーダースキル発動HPまでに6ターン稼げます。
ここから2~7Fが運悪く1ターンしか稼げない場合で6ターン。

8Fのティアマットまでに12ターンとなりますので、五右衛門のスキルレベルがMAXならキュピーンしますね。
逆にどこまで妥協できるかというと、スキルレベルを7ほどまで上げれば十分貯めきれると思います。

天狗様の時代が来るわ・・・!!

 
候補はまだまだあるのですが、永い編集時間となって疲れたので明日また仕事終えたら追記いたします。
フフ・・・シャイターンやサラマンダーも使えるんだぜ・・・


↓少しでも参考になったのなら押してもいいのよ


私に見返りがあるのかどうかしらねーけど^c^

はじめてのかみがみのおー PT考察

2013-09-13 23:28:29 | 神々の王
こんばんは。
今から寝るまでの間、初めて神々の王の攻略を考察したいと思います。

私が持つ、と言うより出来るだけ無課金で誰でも作れる範囲で考えて行きます。


まず候補は三つ、

根性+自動回復パーティ
激減+自動回復パーティ
3属性2.5倍+麒麟orラー火力PT

の三つです。

まず根性パーティ。
これも持っているモノによって分岐します。
集めるのが比較的簡単な構成は、リーダーは友情ガチャから出る未進化オーガ、フレンドは高回復アマテラスオオカミ。
中身はヘラが居ればヘラ、闇中忍×2、リリス。居なければ闇中忍×3、リリス。
闇中忍は闇の戦国龍などで手に入りますが、最悪闇デーモン×3でも構いません。
闇デーモンにする場合は組み合わせ次第で死ねます。闇デーモン×2とカオスデビルドラゴンでも良いかもしれません。

次に、コラボ系をある程度こなしている前提の構成。
リーダーは変わらず友情ガチャから出るオーガ、フレンドも高レベルアマテラスです。
ここからベビーマッチプラス×3、ゴーストリングの構成。
こちらはスキルレベルMAXにしてあるとスムーズに進めれます。

あてはにしまぬりな


追記9/14 17:15
うへへ昨日は文字打ちながら涎垂らして寝てましたぜ・・

さて続きを。

後一つは最近始めた方には絶望的なレインボークリスタルパーティ。通称虹クリパーティ。
なぜ絶望的なのかというとクリスタルディフェンダーズというゲームとのコラボで入手するしかない。このコラボは過去数回行われましたが、中々コラボ先の許可を取るのが難しく自社コラボに比べ頻繁にできないと思われるからです。
もし4体持っているのなら、リーダーオーガ、レインボークリスタル4体、フレンドアマテラスでOKです。

この根性パーティの死のタイミングは1~8F道中、1Fが特に危険度が高いです。
たとえばデーモン*2のターンが被っていると、HP10000ない限りゲームオーバーとなってしまいます。
かといって2ターンで削りきれる確率があるかというと絶望的に薄いです。
クリア確率=初めのターン被り無し。ヘラ降臨と一緒で最初にデビルが混じっていた時点で諦めた方が良いです。
クリアができる配置は以下、

2種デーモン・ホワイトナイト残り2、2種デーモン・ホワイトナイト残り1
デブミスリット残り5~、2種デビル残り不当(5ターン経過までにデビルを撃破orデブミスリットを撃破が条件)
デブミスリット残り5~、キングゴールドドラゴン残り不当(こちらも5ターン経過までにどちらかを撃破。この組み合わせは確率が超低いです)

のみ。
アーマーオーガが出る時は行けない事もないですが、デブミスより耐久が高くターンも3~となっているので確実ではないです。

片方を倒して1VS1にしたら全キャラのスキルをすべて貯め、虹クリ以外のPTは素殴りでトドメを。
虹クリの場合はHP1の状態で、スキルを撃ってその階を突破しましょう。

2Fに着いたらまた残り1体になるまでスキルをフル使用して敵を倒していきます。
狙う順番は デビル>ホワイトナイト>デーモン>オーガ>デブミス=キンゴル
1体になったらまた1Fと同じことの繰り返しで8Fまでたどり着けます。

8Fからは1VS1なのでドロップの消し忘れ以外は死ぬ要素はありません。
危険なのは同じ作業の飽きと眠気からのミス。
クリアまでに1時間~3時間ほどかかるので、覚悟してすすみましょう。


次に激減+自動回復パーティ。

こちらはゴッドフェスのみの入手の緑オーディン、闇の神秘龍のBOSS・ネブラディスクを使用した例。
根性パーティと比べパーティのレベルが高くてもOKなパーティです。むしろ高くないとやべぇ!!
基本的には根性パーティと一緒で、受けるダメージを激減させ、自動回復でHPを回復させるパターンです。

PT例はリーダー緑オーディン、メテオボルケーノドラゴンやグラビトンアースドラゴンなどカラードラゴン系、戦国龍系、エキドナやリリスなど、基本的にはサブは何でも良いのですが、ダメージソースが大きいものが良いです。フレンドはアマテラスオオカミ。
1F~7Fは基本的にスキルを全開放しつつ殲滅していけばOKです。
ターン被りは根性PTと一緒で危険なのでなるたけ被らないように考えて殴りましょう。

あとはこのPTには問題が。
ゼウスの攻撃力が25487となっており、オーディンの8割カットをして5097。
これをアマテラスオオカミのみの自動回復でしようとすると、アマテラスオオカミ自身の回復力が1020ほど要ります。
これはプラスを99振ったとしても不可能な数字です。(+99で回復力811)
そこでPTの中に、「覚醒した」セイレーン、アルラウネ、エンジェルを組み込むことによって、自動回復が+されます。
絶対必要な数字は

覚醒自動回復*3、アマテラスオオカミの回復力が720以上

となり
アルラウネさんとエンジェルさんは覚醒自動回復を二つ持っているので、この二人を組み込むことで攻略可能になります。

ただ覚醒自体が同じモンスターをくっ付けたりたまドラをくっ付けないといけないので、始めたばかりの方はランクが100未満の方にはしんどいかも。
ちなみにネブラディスクさんのほうでリーダーを張ると、ゼウスの攻撃を7.5割カットして6371。
これを回復しきるには、覚醒自動回復*5以上が必要になります。しんどくねー?
アルラウネさんフル覚醒して二人とか三人いれないといけないとか苦t

なのでこのパーティはなかなか育てきるのにも時間がかかり余りオススメではありません。
ですが「あっちょうど俺このパーティメンツそろえれる!」「なんでもいいから神々の王クリアしたい!」「えっ・・・私のパーティこれだけ・・・?」
という方は一度試されてはいかがでしょうか^v^



次に火力パーティ。
リーダーは2.5倍以上のもの。カビパラさんシリーズやゼリーエンジェルズ、バステトやイシスでもOKです。
合計倍率9倍以上が好ましいですが、安定を選ぶのなら12倍以上を確保しましょう。
カビパラ・キリンやラー ゼリーエンジェルズ・ウミサチヤマサチやホルス イシスやゼウス・ホルスやラー等等
組み合わせはたくさんありますが、かなりの高レベルが必要です。
サブは半減や威嚇持ち、結界などあると安心ですね。
割合ダメージ枠は1,2つ取りましょう。素殴りだけで500万近く削りきるとかかなり無理に近いです。

1F~7Fでスキルを貯め、8Fはなるべくスキルを使わずに倒し、9Fは威嚇や結界で削りきり、10Fで全開放の流れです。
基本的に相当のパズル力が要るので、火力パーティでクリアしたい方は無限回廊などで練習するのも手です。
平均5、6コンボは必要かと思います。4色5色そろえるにしてもね!


以上の3候補ですが、書いてる途中で気づきました。

緑オーディンネブラディスク+覚醒自動回復でもいけねえ?

ゼウスのダメージは25487。
オーディンとネブラディスクの激減をすると1274.35。

おぉ・・・?
覚醒自動回復*3で全快しますね。
ということはパーティ内にフル覚醒セイレーン+フル覚醒アルラウネとかでいけるんじゃないんでしょうか。
私がパーティを組むとしたら
Lヘライース sネブラディスク ケリ姫orスキルレベルMAX闇デーモン フル覚醒セイレーン フル覚醒アルラウネ 
FL緑オーディン

かな・・!
HPが10000以下になるので、闇デーモン枠をブレス系にしてもいいかもしれません。
歴龍とかね!


いやあ考えるといくらでもでそうですがとりあえずここまで^v^



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神々の王 ~ゼウスパーティ編~

2013-09-07 14:26:15 | 神々の王
こんにちは。
ゼウスディオスが今日の昼から降臨していますが貴方はまた今度構ってあげますね。今必要無いし(^ω^)

さて前回は微回復五右衛門パーティでの周回でしたが、今回はゼウスパーティでチャレンジしようと思います。

パーティはこちらァ!!

神々の王ゼウスパーティテンプレ+フレンド麒麟。ゼウス、麒麟、オロチ以外はスキルレベルMAXです。
ゼウス+ゼウスで行こうかとも思いましたが、攻撃プラスが240程無いとドロップ運が良くないと安定しない為、倍率の高い麒麟にしました。

結論から言うと少し余裕を持ってクリアは出来ます。が、周回には向いていません。

では本編へ1F。
道中の敵はもうほぼ暗記しております。光闇デビルが3300ほど、火水デーモンが5000ほど、光ナイトが5500ほど、デブが7777、ゴルドラが350、アーマーオーガが14000ほどです。
このパーティで驚異になるのはアーマーオーガだけなので、それ以外でスキル貯め。威嚇は貯まり次第使っても構いません。

ラースが35ターンなので稼ぐのがしんどいです。ハヒィ。トドメを刺す時は全力コンボを練習練習!!8Fまでに全てのスキルを貯めておきます。

8Fスーパーミラクルティアマット。
HP560,896

大体2ターンで出てくる事が多いですが、1ターンで出てくる場合が有ります。
この対処は光3×2+4色コンボでワンパンする位です。ここでエキドナを使うと次がしんどくなります。
7F突破時に光を多めに残すか、ヴァルキリーさんの変換を使っても構いません。


ここでワンパンを狙います。
光が6個あるので、こうしました。

ワンパン!!

9Fカオスデビルドラゴン
HP1,019,700

こいつが結構気まぐれちゃんで、1ターンで出てくる事もあれば3ターンで出てくる事もあり、戦略に大きく影響が





出ません

ここまで来たら後は威嚇をして、殴るだけです。
でもでもぉ~、威嚇したらぁ~、2ターンは稼いで欲しいなっキャピッ(≧∇≦)

はい。
こんな感じで進めます。すみません。
反省をすると言う事と脳みそはかぁちゃんのお腹の中に残して来ました。

威嚇後はゆっくり4色揃えても良いし、ドロップ整地してワンパンを狙っても構いません。
2ターンは稼ぎましょう。

1ターンで削り過ぎました。ここで回復のみで1ターン稼ぎ、ラースを貯め、撃破!!


10Fゼウス
HP5,314,872
防御力7360

開幕は当たり前のラース+四神乱舞+威圧。でここまで。
ここから全力で殴ります。
出来るだけ4色を揃えたいので、6コンボ以上を常に考えましょう。

この時点でヴァルキリーさんが貯まっていれば即使用でも構いません。私はこうしました。
光3×2+6コンボ。
で、ここまで。
正直「毎回4色6コンボを狙える」のならオロチはエキドナ、ヴァルキリー枠をイースでも構いません。100%安定はしないと私は思いますが。


運が良く、2ターン程連続して4色を揃えれたのでここまで。
しかしここで火ドロップが枯渇しましたが、出来るだけの努力で落ちコンを狙って行きます。

ここでこうしたかったのですが、最後の水が間に合わず、4色を作れませんでした。

後1になったので、ここでタナトスさんを発動です。
開始ターン1、威圧→結界→威嚇で最低でも12ターンは有るので落ち着いて4色を狙えば火力は足ります。

最後にヴァルキリーさんをもう一度使い、トドメを刺しに行きます。トドメだ!!


バゴォーン!!
撃破!!


このようにクリアです。
ゼウスパーティで行く利点は、慣れれば事故がほぼ無いのと、微妙に降臨の雰囲気を感じパズルを楽しめる点、後は普段使わないタナトスさんの活躍ぶりを観れると言う点です。

デメリットは進化素材・・では無くここまでタナトスさんを育てる愛があるか、オロチを持っているか、後は時間がかかると言う点です。

倍率はホルス×ホルスとほぼ同じで、スキルが全員活きる構成なので、普段五右衛門で周回してる人がマンネリを感じた時にオススメ出来る構成だと思います。

スピード感はあまりありませんが、パズルを考える楽しみや強敵を倒したと言う達成感が得られますよ(≧∇≦)






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神々の王 ~五右衛門周回編~

2013-07-25 14:18:19 | 神々の王
こんにちは。
今回のウルズさんはスキル上げするにも無課金的にはキツイのと、上げる理由が無いのでスルーです。どうせ二ヶ月以内にナンパ出来るチャンスは来るだろうしね!

と言う事で、ランク150~のランク上げに最適な神々の王攻略を詳細に記していきたいと思います。既に周回してる方には退屈する記事かとは思いますがどうか御容赦下さいませ。ハッキリ言って今回ものすげー長いぜ!!
許さん!!って言う方にはちょっとヨダレが着いた投げキッスをプレゼントします。
(^3^)~

はじめに。
このダンジョンで大事な事は、各敵のダメージ、ターン数をほぼ「暗記」する事から始まります。ここだけでなく五右衛門パーティを使う場合はWIKI等情報をすぐ見れるように待機させながら進める事をオススメします。

さてパーティは以下。微回復五右衛門パーティです。回復量は900~1200がベスト。
HPは17000前後あると調節がし易いです。フレイムエンハンスとドロップ強化は無いと相当なレベルとプラスが必要なので、フレイホルスを持っている方は心配有りませんが、うわっ!無いっ!やべぇよ廻りたいのにやべぇよ!!と言う方は、ウルズさんを頑張って取りましょう。フレイムアーチャーはCOCコラボダンジョンで取れますが、いつまた復活するかわからないのでキングあわりんでも代用可ですが、カオスデビルドラゴンを威嚇と変換を使い倒さなければならないので回復事故の確率も高くなってしまいます。

長くなりましたが、本編へ。1Fです。
デブミスリット&ハーピィデビルの組み合わせです、ここで10ターン以上貯めれる事がほぼ確定しています。
まず1ターンめ、炎ドロップが6つ以上ある場合はハーピィを仕留めに、無い場合は炎ドロップと回復ドロップを消さない様に他を消してターン経過させます。ターゲットは必ずハーピィにしておきましょう。
ここからダメージを与えずにターンを稼ぎます。出来るだけ「落ちコンボ」を防ぐ消し方をしなければなりません。私のやり方は上の画像なら一番左の炎を持ち下の木を縦に揃えて消して炎を下に貯めつつ逃がしています。こんな感じで貯めつつターン稼ぎ。消す時は全部くっ付けて消すと次回の落ちコン率を下げる事ができます。画像の場合は既に殴ってしまった後なので消すと倒してしまいます。
デブミスはHP10、攻撃7777、ターン6と非常に計算し易い敵となっております。この後落ちコンしてしまい撃破。

2Fアーマーオーガ&フロストデーモンちゃん。
これもラッキーパターン。回復さえしっかりやればここで全スキル貯めれます。
やり方は炎3×2+5コンボほどでアーマーオーガをワンパン、後は回復ドロップを切らさない様に回復3×1+5コンボほどを毎ターンすると大体2000ずつ回復し、デーモンの攻撃を耐えつつスキルを完全に貯めます。フロストを等倍りで抜くには炎3×3+4コンボ以上しないと抜けれませんので安心してバンバンコンボを重ねて必要の無いドロップを消していきましょう。

スキルが貯まりましたら次はHP調整です。フロストデーモンの攻撃が一発4900なので、現HPが8200なら回復4つ消しのみ等でHP調節をしましょう。
私のパーティの場合は五右衛門のリーダースキルが発動するのがHP3594以下で発動します。ここで重要なのが、自分のパーティの回復量×1.5倍ほどを余分に削っておくと事故率がガクっと下がります。私の場合調節HPは1~1400。
上手く調節出来るとこうなります。
後はなるべく回復事故を起こさないよう回復ドロップを下のほうに逃がしながら炎3×1コンボずつで倒していきます。この時にも落ちコンボしないように消さなければなりません。
3F。ここでも万が一に備え後1の敵をターゲットしつつ炎3×1コンボで倒します。
4F。
オーガ5デビル2ナイト1で出てきたので、ナイトを闇3×2で倒して炎ドロップを引き込みます。来ませんでした。後は炎4×1で殲滅、

5F。炎ドロップが枯渇しましたが、デビルのみ後1なので闇3×2で倒し、変換して炎3×1で殲滅。
6F。ここも同じ様に炎3×1で殲滅。7F撮り忘れましたが同様です。
8Fティアマット。
安心を買う為、炎3×3コンボ以上を組みたいですが回復が多めで事故が怖いです。ギガンテスの変換は後2ターン、ティアマットは後3ターン。残り1ターンで出てくる場合を有りますが、エキドナを使っても構いません。カオスデビルドラゴン、ゼウスではエキドナを使いません。
貯めれるので、落ちコンに気を付けながら関係のないドロップで1コンボずつでターンを稼ぎます。
この様に変換出来ましたので全力で炎3×4で倒します。
9Fカオスデビルドラゴン。
後はもうスキルだけで倒せます。大花火→フレイムエンハンス。グルグル回してポイ!
と、ここで回復ドロップが入りました。回復量は画像の通りです。危ない所でしたね。

10Fゼウス。
ここに来た時点でHPが20%超えていなければ勝ち確です。大花火→ドロップ強化をし、グルグルドカーン!!
撃破です!
こんな感じで1周10~20分程度で廻れます。私は今の所時間こそかかりますが、事故率は3%(1/37周)ほどとなっています。
他の考える事故があるとすると、

・1Fフロストデーモン2ターン被り
・スキル貯め中に回復枯渇
・道中撃破時回復事故(エキドナで立て直し可)

くらいなものでしょうか。
まだメモりたい事あったはずですが、ド忘れしたのでここまでにしましょうか。また思い出したら追記致しま*\(^o^)/*