いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神々の王 ~五右衛門周回編~

2013-07-25 14:18:19 | 神々の王
こんにちは。
今回のウルズさんはスキル上げするにも無課金的にはキツイのと、上げる理由が無いのでスルーです。どうせ二ヶ月以内にナンパ出来るチャンスは来るだろうしね!

と言う事で、ランク150~のランク上げに最適な神々の王攻略を詳細に記していきたいと思います。既に周回してる方には退屈する記事かとは思いますがどうか御容赦下さいませ。ハッキリ言って今回ものすげー長いぜ!!
許さん!!って言う方にはちょっとヨダレが着いた投げキッスをプレゼントします。
(^3^)~

はじめに。
このダンジョンで大事な事は、各敵のダメージ、ターン数をほぼ「暗記」する事から始まります。ここだけでなく五右衛門パーティを使う場合はWIKI等情報をすぐ見れるように待機させながら進める事をオススメします。

さてパーティは以下。微回復五右衛門パーティです。回復量は900~1200がベスト。
HPは17000前後あると調節がし易いです。フレイムエンハンスとドロップ強化は無いと相当なレベルとプラスが必要なので、フレイホルスを持っている方は心配有りませんが、うわっ!無いっ!やべぇよ廻りたいのにやべぇよ!!と言う方は、ウルズさんを頑張って取りましょう。フレイムアーチャーはCOCコラボダンジョンで取れますが、いつまた復活するかわからないのでキングあわりんでも代用可ですが、カオスデビルドラゴンを威嚇と変換を使い倒さなければならないので回復事故の確率も高くなってしまいます。

長くなりましたが、本編へ。1Fです。
デブミスリット&ハーピィデビルの組み合わせです、ここで10ターン以上貯めれる事がほぼ確定しています。
まず1ターンめ、炎ドロップが6つ以上ある場合はハーピィを仕留めに、無い場合は炎ドロップと回復ドロップを消さない様に他を消してターン経過させます。ターゲットは必ずハーピィにしておきましょう。
ここからダメージを与えずにターンを稼ぎます。出来るだけ「落ちコンボ」を防ぐ消し方をしなければなりません。私のやり方は上の画像なら一番左の炎を持ち下の木を縦に揃えて消して炎を下に貯めつつ逃がしています。こんな感じで貯めつつターン稼ぎ。消す時は全部くっ付けて消すと次回の落ちコン率を下げる事ができます。画像の場合は既に殴ってしまった後なので消すと倒してしまいます。
デブミスはHP10、攻撃7777、ターン6と非常に計算し易い敵となっております。この後落ちコンしてしまい撃破。

2Fアーマーオーガ&フロストデーモンちゃん。
これもラッキーパターン。回復さえしっかりやればここで全スキル貯めれます。
やり方は炎3×2+5コンボほどでアーマーオーガをワンパン、後は回復ドロップを切らさない様に回復3×1+5コンボほどを毎ターンすると大体2000ずつ回復し、デーモンの攻撃を耐えつつスキルを完全に貯めます。フロストを等倍りで抜くには炎3×3+4コンボ以上しないと抜けれませんので安心してバンバンコンボを重ねて必要の無いドロップを消していきましょう。

スキルが貯まりましたら次はHP調整です。フロストデーモンの攻撃が一発4900なので、現HPが8200なら回復4つ消しのみ等でHP調節をしましょう。
私のパーティの場合は五右衛門のリーダースキルが発動するのがHP3594以下で発動します。ここで重要なのが、自分のパーティの回復量×1.5倍ほどを余分に削っておくと事故率がガクっと下がります。私の場合調節HPは1~1400。
上手く調節出来るとこうなります。
後はなるべく回復事故を起こさないよう回復ドロップを下のほうに逃がしながら炎3×1コンボずつで倒していきます。この時にも落ちコンボしないように消さなければなりません。
3F。ここでも万が一に備え後1の敵をターゲットしつつ炎3×1コンボで倒します。
4F。
オーガ5デビル2ナイト1で出てきたので、ナイトを闇3×2で倒して炎ドロップを引き込みます。来ませんでした。後は炎4×1で殲滅、

5F。炎ドロップが枯渇しましたが、デビルのみ後1なので闇3×2で倒し、変換して炎3×1で殲滅。
6F。ここも同じ様に炎3×1で殲滅。7F撮り忘れましたが同様です。
8Fティアマット。
安心を買う為、炎3×3コンボ以上を組みたいですが回復が多めで事故が怖いです。ギガンテスの変換は後2ターン、ティアマットは後3ターン。残り1ターンで出てくる場合を有りますが、エキドナを使っても構いません。カオスデビルドラゴン、ゼウスではエキドナを使いません。
貯めれるので、落ちコンに気を付けながら関係のないドロップで1コンボずつでターンを稼ぎます。
この様に変換出来ましたので全力で炎3×4で倒します。
9Fカオスデビルドラゴン。
後はもうスキルだけで倒せます。大花火→フレイムエンハンス。グルグル回してポイ!
と、ここで回復ドロップが入りました。回復量は画像の通りです。危ない所でしたね。

10Fゼウス。
ここに来た時点でHPが20%超えていなければ勝ち確です。大花火→ドロップ強化をし、グルグルドカーン!!
撃破です!
こんな感じで1周10~20分程度で廻れます。私は今の所時間こそかかりますが、事故率は3%(1/37周)ほどとなっています。
他の考える事故があるとすると、

・1Fフロストデーモン2ターン被り
・スキル貯め中に回復枯渇
・道中撃破時回復事故(エキドナで立て直し可)

くらいなものでしょうか。
まだメモりたい事あったはずですが、ド忘れしたのでここまでにしましょうか。また思い出したら追記致しま*\(^o^)/*
コメント   この記事についてブログを書く
« 太閤龍ヒデヨシ降臨!! ~光の... | トップ | 土日!!塔の番龍! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事