IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

同じ月を見ている

2014-08-28 | Weblog

職場の同僚の方が銅版画をされていて、グループで個展をされているというので元町のとあるギャラリーへ。

版画以前に、画力に脱帽ですわ・・・。

人柄が現われるような、優しいタッチの版画で・・・

素敵な趣味だなあ~と心底感心してしまった。

本当に、素敵な女性なのよ・・・・・

あと数年で、その方が定年退職を迎える日を想像しただけで泣けてくる・・・・。

私はいちいち彼女に相談をするけど、彼女も何かあったら私のようなペーペーに、悩みを話してくれたりする。

どれだけ私のメンタルを支えて下さったことか

同じ干支というのも、ちょっと嬉しかったりして・・・

それと、こないだ京都まんがミュージアムで土田世紀展を見て、

その時に買ったトリビュート本に1話だけが載っていた「月を見ている」という漫画の結末がどうしても知りたくて、全7巻を先日古本屋でゲットした!

昨夜夜中まで一気に読み、最終巻では涙と鼻水でボロボロになってしまったわ。

予想通り、というか、予想以上に、結末までの道のりがつらかったわ・・・

 

この人の感想が私も近かった。

次に読みたいのは、「雲出ずるところ」

これも1話だけを読んだところ切ない物語間違いないですわ。

しかも主人公、こんなおっちゃん。

少女マンガではありえへんよなあ(笑)

でもこのおっちゃん、すごくピュアだし、読んでるうちに可愛く思えてくる・・・

土田世紀さんのご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。