IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

父の手術

2019-11-28 | Weblog
今日、父が大腸癌の手術をした。
母と姉と私は、朝から病院で長い長い待ち時間を過ごした。
担当の女医さんは信頼出来たけど、それでもなんだか落ち着かず勇気づけられたくなって、仲のいい友人にだけ手術のことを知らせて応援LINEをお守りにさせてもらった。

手術は無事終わり、切除された大腸の一部と病巣も見せてもらったのだが…

でかい!

成長してたわ〜
高齢やのにね〜

麻酔が切れて、意識がうっすら回復した父と話した。

5時間の手術に耐えてなおも、私たちに、疲れたやろう、迷惑かけたなあ、と謝るお父さん。

入れ歯を外していたせいか、亡くなったおばあちゃんにそっくりだった。

肝臓の癌は、抗がん剤で小さくしていくしかないみたいだ。

質問はないですか?と先生に聞かれたから、勇気出して余命も聞いた。


先生、ありがとうございます。お疲れ様でした。
神様に見えた…

お母さん連日病院通いお疲れ様。
姉貴も、ほとんど毎日病院へ車を出してくれている。

横浜の姉から、こんなLINEが来た。


私、34歳の時に食道ガンかもって病院で言われて、がんセンターで検査受けて、結果を聞きにお父さんが一緒に来てくれてん。
「大丈夫」ってわかった時に、病院の待合室で人がたくさんいるところで、お父さんが周りを気にせずに天に向かって手を合わせてん
ずっと拝んでくれてたみたいで、なんかその時のことを思い出したわ


お父さん、3人共平等に愛情注いで育ててくれてありがとう。
いつでも私たちのしあわせ祈ってくれている。
お父さんは正直気が弱くて、優しすぎて、おまえらには何もしてやれんですまんなあ、って謝ってばっかりだったけど、
子供としての一番の幸せをもらい続けてるよー。
自分も親になったから余計わかるけど、それって一番すごいことだと思うわ。

お父さん、まだまだ一緒にいたいようー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。