IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

ハワイアン生活のまとめ

2013-08-19 | Weblog

アロハ!ワイハから帰ったイヤなヤツでーす☆

 

初日

ハワイアン航空8時間のフライト→ホノルル空港に午前着

宿泊はアストンワイキキビーチホテル

お安い割には、ビーチまで徒歩1分だしえがった。

我々の部屋はたまたまバルコニーからの眺めも良く、ダイアモンドヘッドとホノルル動物園、海も見えた。

(たまに遠くでけものの鳴き声が・・・)

注・あくまでイメージ図(ここにむさくるしいメンバーがウロウロする)

ここにエキストラベッドが1台追加され、毎晩4人が交代で3台のベッドをローテーション。

夕暮れ、サンセットを撮ろうとみんながシャッターチャンスを狙ってビーチへ走ってた。

二日目

ダイアモンドヘッド登山

ハワイではJTBやHIS、JALパックツアーとか近畿日本ツーリストのトロリーが常に街中を走ってた。(ツアー参加者は無料)

メインの路線は10分感覚なので、本当に重宝。我らがHISのトロリーはワンピースのデザイン。

登頂まで1時間もかからず、ちょうどいい感じだった。

 

帰りのトロリーから虹が見えた

しばらくしたら消えて、一旦ホテルの部屋に戻って休憩していると・・・

なんということでしょう・・・ダイアモンドヘッドをバックに、ダブルレインボウが・・・

思わず手を合わせてしまった・・・ありがとうカメハメハ大王様・・・

午後からは地獄のお買いものツアー。

結論からいうと、Walmartという庶民派スーパーが一番我が家にはしっくり来たな。

実家で留守番中のタロウにもお土産を。

はるくんイチオシ、アングリーバード。

さすがにこの日はヘトヘトになった。

3日目。

日本で申し込んでいたオプショナルツアー。

 

タイムセールで、半額で申し込めた☆これからハワイへ行く人は要チェック☆

この木なんの木、気になる木。

夫の念願のドールパイナップル農場。(←無類のパイナップル好き)

ハレイワタウンという古い街を通り・・・

亀が甲羅干しをしに来ることで有名な亀ビーチ。

おっ!いたいた♪

しかし、陸に上がりたくてもすぐに波に引き戻される亀達。

思わず背中に乗りたくなるけど、乗った人は捕まって3日間拘留されたそうな(笑)

皆さんもご用心☆

そして、またドライブしていると、ガイドさんが海岸で車を急きょ停めた。

何々?とわけもわからず海岸へ降りると・・・

なんか落ちてる・・・ ごみ・・・?

おそるおそる回り込んでみると。。。

・・・おたくさん、マジですかい(笑)

死んでない?大丈夫?

そこへ波が押し寄せ、アザラシの顔にしぶきが。

「ん?」

顔を上げたアザラシ。

そしてまた寝たアザラシ。これが、今回の旅のベストショットです!

・・・なんというか・・・見てはいけないものを見てしまったかのような衝撃でした。

アザラシ、おっさんみたいやったー(*^m^*)

そして我々の車はさらに東を目指し、ジュラシックパークのロケ地の牧場も過ぎた。

いかにも恐竜走ってきそうやなー。

ひとまず、海岸近くでBBQランチを食べ、レイ作りを体験したりしたのち、メインイベントであるカヤックツアーへ!

海岸からみんなのカヤックを舟で引っ張っていってもらい、サンドバー(足がつく浅瀬)まで来たら自由行動。

立ちすくむ長男。

野生に戻った次男。

カヤックでまた陸へ戻るのが、チームワークが必要とされて結構大変だった・・・

カヤックは座ってるだけで足腰緊張してプルプル来たけど、子供に戻ったみたいで楽しい時間だったなー

その後、近くのパワースポットの石に連れて行ってもらい、お祈り。

私は、またハワイにこれますように・・・と祈ったわ☆

ノースショアも絵になるところだったなー。

夜は夫と二人でアラモアナセンターを攻めたが、20年前来た時のワクワク感は到底なく、今や日本のアウトレットの方が全然ええやん、と思った。

 

4日目は、はるくん熱望のホノルル動物園。我がホテルから徒歩すぐ。

動物園なんて日本にもあるし、別にハワイまで来て動物園いかんでも・・・と思っていた私。

いーや!絶対寄るべきだ!はるくんのおかげやわ!マハロ!!

ダイアモンドヘッドをバックの、ぞうさん。

なんかいちいち壮大でいいわーーーー☆

何故か動物園でお土産を買いまくった私。

そして、そのあとはワイキキビーチで波とひたすらたわむれた私達・・・・

砂浜に打ち寄せられるはるくん(笑)

みるみる焼け焦げてゆく息子達。

それにしてもなんて綺麗な砂浜と海。

 

最終日。

やっぱりパンケーキもいっといた。

有名店はいろいろあるけど、私がどうしても行きたかったIHOPというファミレス☆

ウエイトレスのおばあちゃんが素敵でした♪ (もちろんチップ要)

ホノルル水族館。これもホテルすぐそばで、はるくん希望。

また出会ってしまった・・・アザラシさん・・・

知り合いに会ったかのような親近感。でも、悲しいお知らせが・・・。

こんなにも、アザラシが減ってるなんて・・・(涙)

水族館はワイキキビーチ沿い。いちいち絵になる。でもちょっとアジュール舞子・・・?

須磨の海釣り公園…もといワイキキビーチで出発の時間までカニを探し中。

楽しかったハワイともお別れ・・・

でも、次の日には・・・

桑田さん素敵ーーーーー!!!!

楽しみすぎた我が家の2013年夏。

秋はぽっかり心に穴が開いて、寂しすぎてハゲそうです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。