IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

紙の月また見ちゃったよー

2015-10-29 | Weblog

こないだマッサージの帰り、元町サントスという老舗喫茶店で一人ホットケーキを食べた。

いい時間でした・・・(*^_^*)

 

あれからいろいろ調べていたら、「紙の月」の主要なシーンはほぼ神戸市営地下鉄付近で撮ってるではないか!

西神中央駅改札出たところの神戸ベル前(やと思う)のシーンや名谷駅の朝帰りのシーン、電車内でみつめ合うシーンも、

それを知ってから見てみたら、確かに全部見覚えのある風景だった。

 

職場で自慢げに話したら、

「そうそう、そうやんね~」

と皆さんとっくの昔からご存知だった・・・。恥かいたやないか。

 

それはともかく、この映画の良さは、やっぱり宮沢りえ!なんといっても宮沢りえ!

そしていい位置に小林聡美。

 

 ほんとにみんなに見てほしい。あの余韻をわかちあいたい。

そして一緒に語らいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。