IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

そのぬくもりに用がある

2020-04-16 | Weblog
自宅待機も最初の3日間くらいは「家にいることこそが今の私に出来る全て。それではお聴き下さい。〜stayhome〜」とこれ以上ないくらいにグータラしていた私も、さすがに「これでいいんか?」と思い始めた。
この自宅待機中に、何かを成し遂げる人もいるだろうに。。

仕方なく、家に向き合うことにした。
一番気になっている場所…それはヌメッてきたお風呂場。。
残念ながら…じゃなくて幸いにもカビキラーがあったので、お風呂場を真っ白によみがえらせることにした。

しかし、どうしても落ちない汚れがあって、激おちくんを駆使しながらだんだんムキになってピカピカになるまで磨き、終わってみたらほんとに真っ白なお風呂場になった。

まさかこの私が、年末でもないのにお風呂場をここまで綺麗に掃除するとは!!
これぞまさしく緊急事態宣言!!(←アホの子)

しかし、何故機嫌よく仕事出来たのか振り返ると、BGMが良かったのかも?

Spotifyで昨日発見してしまったこの曲が私をおかしくした。

「そのぬくもりに用がある」奥田民生




最初、Spotifyで奥田民生をまとめたリストの1曲として聴いていたが、なんかこれ、普段ひょうひょうとした奥田民生にしては珍しく真剣に歌ってるな〜(失礼)と違和感を感じ、しかもそのタイトルよ!!

もう私、ハートつかまれた。

サビの、忘れないよあなたとのぬくもりという名のけもの道というフレーズも、なんか全然よくわからないけど(わからんのかい)、やられたわ〜。

サンボマスターのトリビュートアルバムの中で歌っているらしい。

は〜素敵〜(うっとり)

もうこの曲だけ繰り返して聴いてる。
だからカビキラーも乗り越えられた。

ありがとう奥田民生。
ありがとうサンボマスター。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。