IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

いいことと悪いことが同時に押し寄せるこのシステムやめて

2021-03-01 | Weblog
↑あたかも音楽再生しそうだけどイラストが可愛いと言いたかっただけの画像でゴメン

お陰様で、長男は希望していた大学になんとかかんとか、合格しました‼️

周りに散々、
「コレ見たって‼️」
とおかんが見せて回った驚愕の私大難化の現状↓

関西のとある私大のとある学部のとある試験日の結果発表。(別の日のは落ちていた。怖っ!)

いや、ほんまにね、すごいと思うねん。笑
国公立受ける子らには滑り止めの大学なんだろうけど、ここ数年私大は国の政策で合格者をかなり減らしてる。

補欠の結果待ちも残ってるけど、ひとまず大学生にはなれるようで良かった…。

振り返ると、常にコロナの不安に怯えなければいけない反面、インフルエンザどころか風邪すら全く流行らないというかつてないクリーンな環境で受験させてもらっていた今年の受験生。受験会場も感染予防措置が徹底されていたそうで、本当にありがたい。。
若い子ら、なんか見捨てられたみたいで、ほんまにかわいそうやねん。
高2の次男は修学旅行がなくなったし、今の大学1年は2回しか学校行けてなくて全部リモートとか、大事な青春を我慢ばかり強いられて。。
留学出来なくなった話も沢山聞いた。
若者の夢や希望が、いずれ人類の明るい未来に向けての種まきになるのに…。。

いやこんな悲観論いらん。
近々何かの形で巻き返してくれ、若者達‼️←誰目線やねん

余談。昨日保険会社の人が言っていたけど、コロナにかかるとしばらく保険に入れないらしい…。しばらくっていつまでなんだ?
だからやっぱりコロナはかからないに越したことはない。

息子の合格に喜び浮かれた同日、職場では異動の発表があって、悲しい別れがあったり受け入れ難いことが多々あったりで、感情の乱高下がジェットコースター並になってしまい、フラフラな日々。私は今なお混乱の中にいる。

マイ人生でおなじみパターン。

めっちゃ悲しいこととめっちゃ嬉しいことが何故か同時に押し寄せて、結局プラマイゼロになるこのシステム。
どこにクレーム入れたらいいねん!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。