おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

PCのバッテリー事情

2023年05月02日 | コンピューター
初めから、その生徒さんのパソコンは調子があまりよくなかった。
2018年に購入したのに、Officeは2016が入っていた。
Powerpointの3Dモデルが2016でも
他の生徒さん全員に入っていたのに、
彼女のPCには入っていなかった。

Zoomでのオンライン授業で音声が途中から全く出なくなった。
購入店やパソコン工房で見てもらっても治ることはなかった。

先日、「バッテリーが故障したみたいです。」とライン。
私も以前バッテリーがなくなった時、電源だけにして使っていたのを思い出し「バッテリーを外して使ってみたら?」と返信。
ところがバッテリーがどこにあるか分からないので、
お店に持って行ったら、
「バッテリーは内臓型で 外す事が出来ず、このまま使って下さい。」と言われたそうだ。

今日は、「パソコン立ち上がらなくなり、真っ暗になりました。」
「最近のPCはバッテリーは皆内臓型だそうです。」
「修理代は、30,000円位かかるそうです❗。」
そういえば、最近のPCってどれも薄く、ペッタンコだわ。
でも修理代がものすごい高い!

てことは、我が家のPCも内蔵型?
ひっくり返してみたら、どうやらバッテリーは外れそうだ。
ちなみに交換費用を調べてみると、こんな具合。
パソコンメーカーさん、
PCは分厚くてもいいから、
バッテリーは素人でも簡単に外れるように設計してよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ大福は失敗の巻&虫を... | トップ | 彦根へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。