おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

デジタルとアナログ夫婦 

2016年02月04日 | つぶやき
夫婦で共通の趣味を持つのは、確かに良いことだと思います。

パソコン教室に、まず社交家の奥様が入り、そののちダンナさんが入ってくる。
その逆のケースも。教室は、勿論別々の教室です。

どちらもPC大好き。
では励ましあって、教えあってやっているのかというと、大概はそうではないらしい。
PCの話になると、ケンカになる。

「教えて。」と言ったら「理解が悪い、お前はアホヤ。」
そこで、また一戦交えるといった具合で・・・
なかなかそう上手くはいきません。

だから、家ではPCの話は一切しないと、いった人もありました。

また夫婦で同じクラス、奥様の方がしっかりしていて、ダンナが後ろの席でワイワイ騒ぎだすと、一番前の席に座っていた奥様、「モウ~喧しい!○○さん、静かにしてください!」と注意する。
ダンナさんはグウの音も出ない(笑)

またご夫婦とも私のクラスでしたが、卒業後も奥様のアッシーを欠かさず続けられた仲睦まじいご夫婦もいました。
多分、宿題や、作品もダンナさんがお手伝いされていた?と思います。

ちなみに我が家では、夫婦で趣味が全く違います。
私、デジタル、ダンナはアナログ。
ダンナは、柿渋型紙の細かい彫り物一生懸命やっています。

私なんか見ただけでウンザリするような細かい作業。
ヒマでなかったら出来ませんけど、ようやるわ。

趣味が全く違うだけに、他のことでケンカになっても、趣味のことではケンカになりませんね。
多分、お互いにやっていることが理解出来ないからでしょうね。


今日は、塗り絵です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~怖い!~WEBの脅威 | トップ | 「韓ドラ」~女優の顏がみん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦も色々? (順で~す)
2016-02-04 23:08:06
お互い干渉し過ぎない方が円満?かな?
返信する
Unknown (さそり座)
2016-02-05 07:45:42
私たちのぱそこん教室にもご夫婦で参加している方が何組かいます
同じ机に並んで座ってお互いに教え合って仲睦まじいですよ
PCも同じレベルなので喧嘩にならないのでしょうね
これがレベルが違うと家庭では「こんなのも分からんのか?」と口喧嘩になるので困りものですね(笑)
返信する
デジタルとアナログの夫婦 (けい)
2016-02-05 08:56:59
順で~すさんへ

お宅は、二人三脚で、うまくやっておられるようですから、
そのままでいいのでは?
返信する
デジタルとアナログ (けい)
2016-02-05 09:03:13
さそり座さんへ

おはようございます。

レベルが同じだと仲良くやるしかないでしょうね。
違っていたら、お互い干渉しないでやるしかない(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。