おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

雨の中遊びにいきました。

2016年04月28日 | 遊び
さて、昨日サブ講師さんに、姫路のヤマサ蒲鉾の芝桜、山崎の千年藤に連れて行ってもらいました。



ランチは、予約なしでは入れないほど繁盛しているお店「夢工房」に運よく入ることが出来ました。

かなりの豪華版









4人とも食後のデザート&コーヒまで完食でした。

芝桜は、時期的に少し遅かったようで枯れかけていたし、山崎の千年藤。2~3日早かったみたい。
でも、沢山の人が訪れていましたよ。







雨は大降りでした、我ながらめげずくじけずよく遊びます。
大雨の中、運転ありがとうございました。


ムービーにしてみました。

芝桜と藤の花





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトギャラリーが起動しない | トップ | 3Dソフトで遊んでみましたが... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中遊びに行きました (花好きなゆみちゃん)
2016-04-28 16:23:36
山崎の千年藤、何回か行きましたが終わりかけとか早かったりで丁度良いときに行ったことなかったので今良いかもしれませんね。
返信する
 (けい)
2016-04-28 16:49:56
花好きなゆみちゃんへ

昨日で、5分咲きとのことでした。
藤ってすごい大木になるんですね。
返信する
雨の散策もいいなぁ~ (順で~す)
2016-04-28 18:44:00
ヤマサの芝桜綺麗ですよね。
ムービー良いですね~
今年はあちこちに行かれた思い出?教材?豊富な資料ですね。
先日後輩の読者登録コメント欄無い?のですが・・・返信はしておきましたけど・・・
返信する
雨にもめげず・・・ですね (ikumi)
2016-04-28 18:54:00
ムービー素敵ですね
芝桜とても綺麗ですね
フォトギャラリーの件よろしくお願い致します
返信する
藤・芝桜 (ひーちゃん)
2016-04-28 19:04:14
2~3日早かったと言われますが、藤の花綺麗ですね
芝桜も素敵ですね
ランチも美味しそう!
返信する
雨にも負けず (けい)
2016-04-28 22:28:20
順で~すさんへ
後輩のコメントは、ちゃんと返事が書けるようになるまでお預けで~す。
返信する
雨にも負けず (けい)
2016-04-28 22:30:35
ikumiさんへ

それにしてもコメント欄が大きいね。どうなっちゃったんでしょう。
フォトギャラリーの件、また調べてみますね。
ダメなら代用のソフトで。
返信する
雨にも負けず (けい)
2016-04-28 22:34:03
ひーちゃんへ

花はタイミングが難しいね。
行ける日が限られていたら雨でも決行しないとネ。

返信する
Unknown (ひまわりむすめ)
2016-04-28 22:56:48
雨の中の芝桜・三年藤
 きれいに撮れてますね
花より団子ランチ
 美味しそう
 夢工房にいきたいと思います
返信する
雨の中 (けい)
2016-04-29 10:39:57
ランチとしては、良い値段ですが(2,050円)、ちょうどいいボリュウームで、店員さんの対応も良かったです。
「ブログやfacebookで宣伝しておいてください。」って言われました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。