おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

参加カテゴリー ~梯子の結果~

2016年02月27日 | SNS
昨年12月から、「参加カテゴリー」をはしごしてみました。

その結果、色々なジャンルのブログを見ることが出来ました。
ブログを読んでいると時間が経つのがとても早い!
あっという間に数時間経過しています。 

次の日の授業を何にしようかとドタバタ、慌てることもありました。

人生の縮図というか、うまく言えませんが、近所で井戸端会議しているより、余程意義があるなあと思いました。
私が読んだのは、大概シニア層のブログが多いです。
大概の方は真面目に自分の人生を見つめ、真摯に毎日を送っておられる方が殆どでした。
素敵な写真や、作品も見せてもらえたり、とても参考になりました。

印象に残ったブログは、読者登録をさせてもらいました。
そして、「リアルタイムアクセス」に「あしあと」を残してくださっている方と、印象に残っている方のブログは、毎日のように訪問しています。

ブログの中には、ブログアップしてないのに、順位が落ちそうになったら、スルスルと日ごと順位が上がっていっているような、・・・
見るからに不正しているなと思えるようなのもありました。
自動クリックツールなんてなものもあるらしいですから。
そういうブログは二度と見る気もおきませんね。

渡り歩いて?いるうちに、読者が増えたのも嬉しいことでした。
どうせ、時間を削って、ブログアップするのですから、多くの人の目に留まる方が嬉しいのはいうまでもないことです。
また、ウロウロするかもしれませんが、一番初めに登録した場所に再度登録させていただきました。
よろしくお願いします。


ステンドグラス風の作品、作ってみました。
うちのクラスでは、ハマっている人が多いようです。
デザイン、色合いを考えるだけで楽しいです。








1年前の、ブログです。


「Powerpoint」でおひなさま
夕方帰宅するなり、大急ぎでPowerpointの図形でお雛様を描いてみた。図形でイラストなんて随分久しぶり。慣れていないせいもあるけど、これだけ描くのに2時間近くかかってしま...






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンタブレットVSマウス | トップ | Windows10 またまた困った問... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリ (花好きなゆみちゃん)
2016-02-28 17:39:21
すてんどグラス風とても鮮やかですね
円で描いてもいいですね。
返信する
ステンドグラス風 (けい)
2016-02-28 20:15:32
色々考えてみたら面白いですよ。
お試しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。