おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

11月以降LINEが使えなくなる?&iPhoneがパソコンに認識されない

2023年10月27日 | 故障
今朝滅多につけないテレビをつけたら、「11月以降LINEが使えなくなる?」とか言っている。
ハア?、何のこと?
このところ忙しくて私は、新聞もニュースもロクすっぽ見ていない。

そういえば、先日「yahooとLineの連携に同意するか?」というようなホップアップ画面が出てきたから、訳が分からないまま「同意」をタップして設定を完了した私でしたが。
爺様なんか訳が分からず多分放置するだろうとと思ったので、
すぐさま同意して設定を完了しました。
テレビでは詳しく言わなかったけど、同意せず11月に入ったら早速使えなくなるのか?
その場合どうしたらいいかというようなことは言ってくれなかったが、どうなんでしょうね?

11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

皆さんがよく使う「LINE」。ある画面をスルーしていると、11月以降、使えなくなってしまうかもしれません。■11月以降 LINEが使えなくなる? “同意画面スルー”に要注意皆...

Yahoo!ニュース

 




さて、昨日の続きです。

フラワーセンターにて&PC不調 - おもいつくままに

フラワーセンターにて&PC不調 - おもいつくままに

そのお店から数分のところにある、フラワーセンターに到着。ここはいつ来てもきれいな花があるのが嬉しい。入場すると、一面にダリアが咲いていました。菊花展の催しもあり...

goo blog

 


PCにiPhoneのアイコンが出てこないので、
USBケーブルを変えたが、認識されない。
もう1台のPCにつないでみると、ポコンという音と共に、アイコンが認識されました。

「Bard様お助けください。」ではないけど、やはりこのPCが原因のようです。
Bardに聞いてみると以下のようなアンサーが表示されました。

iPhoneがパソコンに認識されない原因は、以下のとおりです。

USBケーブルの故障
パソコンのUSBポートの故障
iPhoneの画面ロックが解除されていない
パソコンやiTunesのバージョンが古い
iPhoneまたはパソコンの電源が入っていない
iPhone側の許可がされていない
iPhoneの空き容量が不足している

この条件は全て満たしているしなあ、
このPCはこの前のアップデート以来、ペイントもおかしくなっている。
この前、接続したときは何も問題がなかったのにおかしい、一度パソコン工房で見てもらおう。
というわけで、パソコン工房へPCを持参。

しばらくMyPCを触っていた係りの人、「デバイスマネージャーがおかしくなっています。」
見ると×が付いている。
まさかアイコンが表示されない原因がデバイスマネージャーとは思わなかった。
ドライバーの更新くらいなら私にもできたが、今更「いいです。」とは言えないから、設定してもらったら、修理代3,800円也でした。
ア~~ア、チョット痛い金額ですが仕方ないです。

Bardも全面的に信用というわけにはいかないですね。
ドライバーの不具合は何も書いていなかったですよ。

このPCも購入後、4年経過です。
ボツボツ不具合が出てきても仕方ないお年頃ですね。

ペイントの不具合の件も聞いてみましたが、
治るかどうかはやってみないと分からないけど、「金額は14,500円ほどかかって、PCはお預かりになります。」と言われました。
「もう1台PCがあるからそれを使います。」と言って帰ってきました。



Jtrimっておもしろいですね。
少し苦戦しましたが、旗を作ってみました。





当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセンターにて&PC不調 | トップ | 「PayPay」と連携したポイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-27 13:05:10
パソコンはどんどん進化するし
新しいパソコン使いきれない
四苦八苦してるわ^^;
返信する
Unknown (おもいつくまま)
2023-10-27 17:58:36
世の中、すごいスピードで進化。
もう、追っかけられないわ。
後は、指をくえて見てないと仕方ないかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。