おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

「ブログ閉鎖の記事」を読んで・・・

2016年05月19日 | Windows10


このところ、愛読していたブロガーさんが、10日ほど前、無期限のお休み、
昨日は「ブログ閉めます。」って。
お二人のブログ、忙しい日以外は、殆ど目を通していたのですごく残念な気がします。

どちらも、ブログランキング1位、長期間ブログに取り組んでこられた方です。
ブログのマンネリ化をどちらも気にされているような気がしました。

でも、シニアの生活にそうそう変化があるわけないので、それは仕方ないと思います。
さりげない毎日の日常生活を、本当に上手にまとめられていたという気がしています。

同じような内容の記事・・・
かくいう私も、ある日PCに関する疑問点が出てきたので、検索かけると、
何と!私のブログ記事が一度に2つも並んで出てきたことがあって、ビックリポン。(@_@)  
検索内容は同じようなものだったと思います。

なるべく違うことを載せるように努力しているつもりですが・・・・、
最初から、私のブログを見ている人があったら、「またか同じこと載せている・・。」と
思われたかもですね。

「また 再開する際は スタイルを変え~のんびり~ひっそり~内緒でやってみようかと思います。」
と結んでありましたが、再開されたら、是非内緒でお知らせください。

さて、相変わらずMSさんの「Windows10」が、猛威を振るっているようです。
昨夜も「10になりそうです。どうしましょう」って電話ががかかってきました。
で、もう10に問答無用とばかりになってしまったみたいです。

10になったら、なったでもう仕方ないじゃありませんか。
新しい環境に早く慣れなければパソコンは出来ませんよ~。

でも、確かに7は使いやすいOSでしたよね。
こんな使いやすいOSを、ごり押しで10に上げる必要があるんでしょうかね。

「Windows10」が嫌がられているのは、押しつけがましいせいもあると思いますよ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが送られてきました。 | トップ | 癒しの?1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今のこと。 (ふみちゃん)
2016-05-19 13:18:30
 とうとう私のパソコンも10に・・・・・

 使い方が分からなくなったら、ご面倒をかけますがよろしくお願いします。

 慣れているのがいいと思っていたのですが、これって強制的ですね!
 
返信する
Unknown (パピー)
2016-05-19 15:12:31
ボクはここしばらく休眠状態です。

>「再開する際は スタイルを変え~のんびり~ひっそり~内緒でやってみようかと思います。」

同じように考えておられる方があるんだな~と
思わずニヤリとしてしまいました。

残り少ない人生の楽しみに、と思って始めたブログ
だんだん負担になってきます。

どうしてなんでしょうね。
返信する
Windows10 (けい)
2016-05-19 19:45:19
ふみちゃんへ
特に問題がなければ、あなたの場合10になって
良かったと思いますよ。
私は、8.1が苦手なんですよね。
返信する
どうしてでしょう? (けい)
2016-05-19 19:51:03
パピー様

私の場合ランキング登録してから、ブログ更新が
忙しくなりました。
でも、外に出ていることが多いのでネタには
あまり困ることなく今の所、毎日更新しています。

ひっそり更新は、とりあえずランキングを外してから
と考えています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。