おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ラッキーだった。

2023年04月29日 | 買い物
スーパーの前の畑にネモフィラが咲いていると聞いたので、行ってみた。
1年に一度行くか行かないかのスーパーの駐車場に到着したらすごい数の車。
連休初日だから食品の買い出しにこぞって出てきたって感じ。
 
やっと駐車空のスペースを見つけて駐車して、先にネモフィラの写真を撮りに行った。
スケールはそれほどでもないけど、可愛い小さな花が一面に咲いていた。
 
 
昨年大阪までネモフィラを見に友達と二人ででかけた。
あれから、早くも1年たってしまった。
まさかネモフィラごときでと思ったが、
人、人平日にも関わらずものすごい人出で会場は大行列だった。
 
ネモフィラもスゴイ景観だったが、満員のバスに乗るのも一苦労だった。
いくらきれいでももう行きたいとは思わない。
 
昨年の写真、青い空、青い花、一面ブルーだった。
 
 
 
 
 
写真を撮り終わってスーパーに入ってみると、またこれスゴイ人。
ここしかスーパーないの?と思うくらいの人出。
 
入り口近くに美味しそうなイチゴが、
買おうと思ったが傷むといけないからあとで考えよう。
 
確かにここは野菜は新鮮だけど、私が買っているスーパーより価格がかなり高い。
でもせっかく来たんだからと野菜と魚を籠に入れた。
 
そのままイチゴは買うのを忘れてしまい、レジをやっと済ませて出口へ。
家の方向に右折しようと思ったら、左側にしか出られない。
前の車は、さっと右折したが、私はマゴマゴ左折、
かなり遠回りになるけど仕方ないわ。
 
午後、チャイムが鳴った。
採りたてイチゴの配達だ!
ワアすごい!食べきれないくらいのイチゴを頂いちゃった。
買わなくて良かった~~!
ラッキー!!(^_^)/~
 
 
嬉しい!一つ味見したてみたら美味しい!
露地栽培のイチゴは、ビニールハウスや温室で栽培したものとは一味違う。
 
 
作り方簡単そうだからいちご大福作ってみようか、でも、白玉粉がない。
雨が降り出したから、買いに行くのはやめとこ。
 

 

手作りに挑戦!簡単いちご大福 作り方・レシピ | クラシル

手作りに挑戦!簡単いちご大福 作り方・レシピ | クラシル

「手作りに挑戦!簡単いちご大福」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。手作りのいちご大福はいかがですか。難しいイメージの和菓子ですが、電子...

クラシル

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチのアプリが... | トップ | イチゴ大福は失敗の巻&虫を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。