おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

アレルギーも色々あるけれど・・・・・

2016年04月04日 | つぶやき
また今年も、○○総会のご案内が来ました。
返事をうっかり忘れていて、今日やっと欠席の返事しました。

何でも小学校卒業生が会を作って、今年で40年目になるそうです。
私が卒業した小学校も、過疎化で今年3か所の小学校が統合されるということらしい。

その日は、予定が入っていますし、どんな人が行っているのか知りませんが、行ったことないのでたとえ行っても「浦島太郎」でしょうね。

さて、アレルギーにも色々ありますね。
どんなアレルギーがあるのか検索してみました。
こんなにあるんですね、知らなかった。

私は、アルコールアレルギーで、どちらかというと宴席が苦手なほうです。
イチイチ、アレルギーを説明するわけにもいきませんし、無理やり飲まそうとする人もありますから。

最近余計ひどくなって消毒に使用する、アルコール綿でさえ反応しますから、笑えます。

今日は「水彩8」でお絵かきしてみましたが、少し寂しいので、効果を付けてみました。






見ていただいて









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にYoutubeにアップロード... | トップ | 「ランサムウエア」という怖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃこママ)
2016-04-04 17:35:15
 アレルギーねぇ~
困った事にこれはもう、いっぱい持っていますよ。

まず、杉、ヒノキ、芝、から始まって秋のススキまで。
漆、ハゼノキ、銀杏、これは悲惨なほど腫れます。
食べ物は里芋とメロン・・・口の中がメッチャ痒くなります。
アルコールはやはり、注射のアルコールもダメですね
薬物は抗生剤・・・お薬手帳にちゃんと記入しています。
後、喘息と排気ガス・・・

これが私のアレルギーの一部なんですが困ったことに
母が四足の動物、牛肉、豚肉などですね
トマト、酷いもので見ただけで全身湿疹です

兄は昆虫アレルギー、姉は鶏肉、
妹は食器洗剤、シャンプーや染め物、草木も~
温泉でバラ風呂に入ってひどい目に遭っていましたよ
甥っ子A、柑橘アレルギーでレモンが添えられているとすべてダメですね。
甥っ子B、可愛そうに甲殻類アレルギー本人は食べたいそうです。

私たちは一体、何処に食べに行けばいいの~?
いつも、レストラン選びで揉めます。ε- (´ー`*)
返信する
アレルギー (けい)
2016-04-04 19:09:23
ちゃこママさん、こんばんわ。
アレルギーって遺伝的な要素もあるのでしょうか?
食べたいものも食べれず、本当に厄介ですね。
私は、注射用消毒綿で、ひと夏大変な体験をしました。

私の父もアレルギーだったようで、お酒は全く飲めなかったように思います。
幸い息子たちは、これといったアレルギーは持ち合わせていないようで良かったです。
アレルギーの辛さは本人にしかわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。