おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Windows10便利な検索機能

2015年10月24日 | Windows10
さて、Windows10だが、回復からやり直して、とても調子が良くなった。

このところ右下の「タスクトレイ」から、「Officeに問題があります。」とずっと出てくる。




タスクトレイを開けてみると、「OneDrive」に×が付いている。

どうやら「OneDrive」に問題のあるファイルが入っているらしい。
「同期に関する問題の表示」をクリックする。

といっても、沢山のファイルの中から探すのは大変なので、検索をかけてみると、ファイルが出てきた。
バックアップを取っているので同じファイルが3つも出てきた。

この検索の表示は大きくしたり、小さくしたり出来るので便利だ。







ファイルを右クリックすると、そのファイルのある場所を教えてくれる。




問題のファイルは「出産祝い07」というファイルらしいが、開けてみてもそう問題のファイルとは思えない。




こんなファイルだった。
何が問題なんだろう?



でも、問題があるというのだから、とりあえず削除することにした。


削除すると、タスクトレイの「OneDrive」のアイコンの×印が消えていた。




ArtRageの「ステンシル」で作った作品






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵩張るものは、ネットスーパ... | トップ | 汗(;^_^A アセアセ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。