おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

嵩張るものは、ネットスーパーでお買い物

2015年10月23日 | ネットスーパー
以前は、ちょくちょくネットスーパーで注文してた。

最近は、近くに大手のスーパーや専門店がが出来たので、(徒歩8分)殆ど頼むことはなくなっていた。
この地域は、スーパーが多くて、よりどりみどりで、比較的商品も安く手に入る。
かといって、私も忙しいので、あまりウロウロしている暇はないのが現状。

最近、アチコチ故障して、重いものを持つのが苦手になり、重いものや、嵩張るものを買うのが苦手になった。
そうだ、ネットスーパーで頼もう!
この数年ほとんど頼むことはなかったので、私のデータ、残っているかな?
以前の資料をゴソゴソ探してパスワードを入力したら、シッカリ残っていましたヨ。

アイワイネットでは、5、000円注文したら、送料は無料ってことらしい。
以前は、3,000円で無料と違ってたかな?

まあいいや。残り少ない品物をチェックして、なるべく重いものばかり注文していったら、6,000円を超えた。
洗剤類、調味料、(みりん、酒、醤油、味噌、本つゆ、サラダオイル、)かんづめ類、
重いものばかりでも気の毒だと思ったので、ほんの少し生鮮食料品を購入。


肉、魚類は、そんなに重くないから、近くの店で、自分の目で確かめて買う。
野菜は、JAで買ったら、新鮮でお安い野菜が手に入る。

今日の夕方、荷物は指定した時間に、きっちり玄関先まで持ってきてくれた。
もちろん、現金払い。カード払いはなるべく避けたい。

認知症にさえならなかったら、とりあえず買い物難民にはならなくて済みそうだ。

今日の1枚

鉛筆絵をJtRimで。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログであったらいいなぁと... | トップ | Windows10便利な検索機能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。