おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

SMSをコピーしてラインに貼り付ける

2024年06月12日 | コンピューター
ラインは、スマホとPCで同期できて、内容は転送、画像は保存できるし、文章はどこへでも貼り付けられる。
文章もコピーして別の人に送信できるけど、スマホに入るSMS(ショートメール)はそうは行かない。

SMSは滅多に入ることはないから今までそんな必要がなかったのですが。
それでもたまに入るSMS、たまにPCに残しておきたいようなSMSもありました。

その場合、私がやっていた方法は、文章をスクリーンショットして、画像として保存。
保存した文章を添付して相手に送っていました。

この方法は、とても見づらいし、途中で文章が切れたりしてややこしいので、ラインに直接コピー出来ないだろうかと考え試してみました。
自分一人だけのグループを作成しているので、ここにペーストしてみようとおもいつきました。

SMSメッセージを受け取ったら、メッセージを長押し、コピーを選択→LINEアプリを開き、該当の自分のグループにメッセージをペーストしてみたら成功!。
PC側のラインを起動すると、WordでもPowerpointでもどこへでも貼り付けられるからとても便利ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Canvaは次々新しい機能や、アプリが追加されています。
フェイスレタッチ機能を使ってみたら、アラ!不思議、一瞬で30歳くらい若返る。
でもフェイスレタッチなので、腕や手はそのままです。

ソフィア・ローレンさん、サンプルで使わせて頂きました。






ひとりごとランキング
ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏野菜は&配達証明に... | トップ | 湯シャンとタモリ式入浴法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-06-13 14:20:50
一瞬で30歳も若返るの?
そしたら私は卵子レベルだわ ←嘘( *´艸`)
返信する
Unknown (思いつくままに)
2024-06-13 22:42:20
みゆきんさんへ
コンと1回クリックしたら、30年若返るAIの力はすごい。私も顔を一度たたいて、30年若返りたい。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-14 15:03:36
ほんと若返ったら人生やり直すのに
あっ・・・でも歳はそのままか~ ザーンネン
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-14 20:02:54
自分の写真で試すのが一番よ。
私もやってみたけど、惚れ惚れするくらい?いい女になったわよ~~ん(ウソ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。