おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

サポートは赤ペンで指示され、修復しました。

2017年01月24日 | サポート
イマイチ、ハード関係の分からない私だけど、
ハードディスク「Adb関係」のシステムが壊れた?くらいは判ります。

朝から、「Adb」でファイルを保存したり、開いたり。
保存もできるし、開くこともできる。
壊れてないやん。

「Adb」をアンインストールして、再インストールしたら治るんとちがうやろか?。
コントロールパネルを開いて、やりかけたけど、すんでのところで
思いとどまりました。

シロウトの私が下手に触ってこの前の、「NEC」の「10」みたいに
余計ぶっ壊れても困ると思ったからです。

このPCがまた修理になったら、10は修理から戻ってきてないし、
もう1台の10は使いづらいから故障してしまったら困る。

手間のかかる7のリカバリなんて思っただけでもゾッとする。
もし、修理にだすとなったら間違いなく有料ですし。

結局、東芝に電話しました。
ブログに記事を書いた後、記事を見ながら説明、サポートを受けました。

ここのサポートは本当に判りやすいですね。
クリックするところを、赤ペンで指示してくれるので、
サポートを受ける側はズブのシロウトでも大丈夫。

「NEC」には、2~3回電話したことあるけど、
こんな赤ペン指示のシステムはなかった。

正直、「10」も東芝を買えば良かったと電話を切った後、
チョッピリ後悔でした。

最終的に、「Adb Air」の再インストールで修復しました。
「チェックディスク」も復活しました。

何かのはずみで、「システムファイル」が壊れたら、「チェックディスク」も
出来なくなるんだそうです。

何年PCを触っていても解らないことばかりです。


フラッシュのソフトを使って、遊んでみました。

コメント
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