おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

365 ライセンス認証ウィザードのトラブル

2017-01-29 15:32:54 | サポート
修理に出したPCですが、交渉の結果、新しいPCに取り替えということになり、
昨日新しいPCに取り替えてもらいました。

といっても、私が欲しかった東芝製のPCは、
もう店頭には1台もありませんでした。
取り寄せも出来ないとのことで、仕方なく富士通製の10にしました。

私が10月に買ったPCと同時期のPCはもうないと言われて、
購入時に比べて2万円以上も高くなっていました。

さて、今日は朝から初期設定やっています。
特に「Office」を入れるまでは問題なく進みましたが、
「Office」設定でエラーが出てきました。

マイクロソフトにサインイン出来ているのに、「エラーコード:xc0004d601」が出て
プロダクトキを認識してくれません。
ライセンス認証のトラブルですよ。

サポートは10時からなので、それまでに自動更新を3個ほどやって
電話しようとしましたが、全く繋がらない状況です。

やっと繋がったと思ったら、「うちではサポートできません。
別のところでご案内します。」で電話転送。
待っていたら、余りに待ち時間が長いので、電池残量がなくなってしまい
電話が切れてしまいました。

いくら何でも待たせすぎですよマイクロソフトさん。

お店で、別の電話暗号番号聞いて、電話したけど、たらい回しされて、
完全にブチ切れました。

最後にサポートに出てきた女性、どうやら中国系?
発音が何を言ってんだか全く判らない。

もうこれ以上のたらい回しは御免です。

今日は諦めて、10をシャットダウンしました。

どうやらマイクロソフトは、2日前からトラブって大混雑しているようです。

私ってなんて運が悪いのでしょう。

でも、人のPCでなくて良かった。





コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする