イマイチ、ハード関係の分からない私だけど、
ハードディスク「Adb関係」のシステムが壊れた?くらいは判ります。
朝から、「Adb」でファイルを保存したり、開いたり。
保存もできるし、開くこともできる。
壊れてないやん。
「Adb」をアンインストールして、再インストールしたら治るんとちがうやろか?。
コントロールパネルを開いて、やりかけたけど、すんでのところで
思いとどまりました。
シロウトの私が下手に触ってこの前の、「NEC」の「10」みたいに
余計ぶっ壊れても困ると思ったからです。
このPCがまた修理になったら、10は修理から戻ってきてないし、
もう1台の10は使いづらいから故障してしまったら困る。
手間のかかる7のリカバリなんて思っただけでもゾッとする。
もし、修理にだすとなったら間違いなく有料ですし。
結局、東芝に電話しました。
ブログに記事を書いた後、記事を見ながら説明、サポートを受けました。
ここのサポートは本当に判りやすいですね。
クリックするところを、赤ペンで指示してくれるので、
サポートを受ける側はズブのシロウトでも大丈夫。
「NEC」には、2~3回電話したことあるけど、
こんな赤ペン指示のシステムはなかった。
正直、「10」も東芝を買えば良かったと電話を切った後、
チョッピリ後悔でした。
最終的に、「Adb Air」の再インストールで修復しました。
「チェックディスク」も復活しました。
何かのはずみで、「システムファイル」が壊れたら、「チェックディスク」も
出来なくなるんだそうです。
何年PCを触っていても解らないことばかりです。
フラッシュのソフトを使って、遊んでみました。
ハードディスク「Adb関係」のシステムが壊れた?くらいは判ります。
朝から、「Adb」でファイルを保存したり、開いたり。
保存もできるし、開くこともできる。
壊れてないやん。
「Adb」をアンインストールして、再インストールしたら治るんとちがうやろか?。
コントロールパネルを開いて、やりかけたけど、すんでのところで
思いとどまりました。
シロウトの私が下手に触ってこの前の、「NEC」の「10」みたいに
余計ぶっ壊れても困ると思ったからです。
このPCがまた修理になったら、10は修理から戻ってきてないし、
もう1台の10は使いづらいから故障してしまったら困る。
手間のかかる7のリカバリなんて思っただけでもゾッとする。
もし、修理にだすとなったら間違いなく有料ですし。
結局、東芝に電話しました。
ブログに記事を書いた後、記事を見ながら説明、サポートを受けました。
ここのサポートは本当に判りやすいですね。
クリックするところを、赤ペンで指示してくれるので、
サポートを受ける側はズブのシロウトでも大丈夫。
「NEC」には、2~3回電話したことあるけど、
こんな赤ペン指示のシステムはなかった。
正直、「10」も東芝を買えば良かったと電話を切った後、
チョッピリ後悔でした。
最終的に、「Adb Air」の再インストールで修復しました。
「チェックディスク」も復活しました。
何かのはずみで、「システムファイル」が壊れたら、「チェックディスク」も
出来なくなるんだそうです。
何年PCを触っていても解らないことばかりです。
フラッシュのソフトを使って、遊んでみました。