中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

万両の実

2022年01月07日 | ひとり言
先日、綺麗な万両の実を発見しました。
千両、南天、縁起の良い赤い実はお正月らしいです。


ところで、昨日は東京は雪で混乱しましたが、
私は今日のお昼頃静岡から東京に戻りました。
日陰の細い道が凍っていてツルツルしていて危なかったです
昨日は温暖な静岡でも珍しく少し雪が降っていました。
しばらく寒い日が続きそうですね

今日、静岡市のバスターミナルで素敵なポスターを発見しました。
多分、日本平から眺めた富士山、下に見えるのは清水港です。

晴れる方に行きたいです。

ところで、最近リーズナブルで美味しい日本酒を知りました。
「七賢(しちけん)」
すっきりしていて香りも良くお薦めです。
お酒も飲み過ぎなければ百薬の長ですね


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間神社 | トップ | 1月12日(水)阿佐ヶ谷スタッ... »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事