中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

台風15号

2022年09月25日 | ひとり言
台風15号の大雨で静岡市は大変なことになりました。
私の静岡の家は、水害には遭いませんでしたが
昨日の午後まで停電していました。
一人暮らしの母が心配でしたが、何とか乗り越えてくれてよかったです。
まさかの停電に備えて、安否確認を含めスマホのバッテリーは必需品ですね。
私は子供の頃の「七夕豪雨」を思い出しました。
その時よりも今回の方が降水量が多かったようです。
まだ断水が続き不自由な生活をされている方々が
一日も早く元の生活に戻れるようにお祈りしています。

東京も昨日のお昼頃まで雨が降っていてなかなかの降水量でした。
今日は一転して良いお天気になり、久しぶりに綺麗な青空を見ました。
夕方、近くの善福寺公園の池の周りを一周歩いてみました。
頬に感じる風が爽やかで池の水面の映る青空が美しかったです。
最近は夜、虫の声が聞こえることがありますが
公園ではツクツクボウシが夏のなごりを惜しむかのように鳴いていて
ちょっと寂しい雰囲気でした。





木の陰が長く、何となく秋を感じました。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部横断自動車道 | トップ | 長ネギにほっこり »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事