中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

春の一日

2021年03月28日 | ひとり言
昨日は、うららかな春の一日でした。
静岡県島田市の大井川にかかる世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」を初めて歩きました。
大井川を徒歩で往復!
とても気持ち良かったです。
全長897.4メートル、「やくなし=厄無し」の語呂合わせで縁起の良い橋とされているそうです。





県営吉田公園ではチューリップ祭りが開催されていました。
チューリップ、可愛かったです。







そして、川根の家山の桜のトンネルは素朴で美しかったです。






穏やかな心で一日過ごせました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のライブ | トップ | 駿府城公園の内濠 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事