中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

日本リス

2010年09月20日 | お散歩
井の頭自然文化園に行って来ました。
「リスの小径」の日本リス達が一段と元気一杯で、
すっかり人慣れしていて、人の間を余裕で走り抜けていました。

モルモットコーナーでは、可愛いモルモットを膝に乗せましたが、
すっかりくつろいでしまったようで、私の膝の上で毛づくろいをしていました。
可愛い奴よのぉ~
基本姿勢が逆さまのコウモリは食事の時間で、
片足でぶら下がったまま、片足でバナナを抱えて器用に食べていました。
分園ではオシドリ達は物凄い勢いで水浴びに必死で見ていて飽きないし、
水生物館も面白く、大人でも十分に楽しめました。
動物たちも今年の夏は暑くて大変だったことでしょう。
心を癒してくれてありがとう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生うに水たき | トップ | 譜面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉のリスはちょっと違うよ (お久しぶりのフランス人形)
2010-09-22 01:37:28
もう ずーっと前の記憶だけど
鎌倉の大仏さんとこのリスは「えっ?」でしたよ
日本リスってちっちゃくて可愛いですよね
でも鎌倉のリスさん 少々太めで
「リス?」「どぶネズミ?」みたいな・・・
人なつっこくて可愛いとも思えるのですが
ふてぶてしくもあり
繁殖してしまった「タイワンリス」らしくて
被害もあるそうです。
   あらら 
返信する
そうですか・・・ (ikko)
2010-09-22 21:14:32
タイワンリスは繁殖力が強くて賢いみたいですね~。いろんな動物の鳴き真似が出来るとか。
しかし被害が出るのは困り者ですね。
返信する

お散歩」カテゴリの最新記事