中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

爽やかでした

2019年04月15日 | ひとり言
タイガー・ウッズのどん底からの復活優勝、素晴らしかったです。
朝から爽やかなニュースでした。
「どんな時でも どんな場合でも いつだってこれから。
毎日がスタートライン」(澤田直見)
この言葉は、以前知人からいただいた絵葉書に印刷されていた言葉です。
何事にもめげずに前向きに、心がけなくては!

今日はお天気も爽やか。
近くの郵便局まで行く途中、タンポポの綿帽子を発見しました。
ふわふわで可愛いですけれど、
タンポポ(ダンデライオン)は根に辛みがあるので、
キリストの受難の象徴とされてもいるそうです。
生命力の強い植物ですし、パッション(受難)に相応しいのかもしれません。
ユーミンの「ダンデライオン」の歌詞にもリンクしますね。


その他にも綺麗な花が沢山咲いていました。
先週末は忙しかったので、青空と花々に癒されました。






中山育子ボーカルレッスン

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なビストロでのライブ | トップ | 木の芽時 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事