中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

混乱

2023年08月17日 | ひとり言
台風7号の影響は多方面に渡りました。
被災された方々が早く元通りの生活に戻れるようにお祈りします。

新幹線の混乱、私は巻き込まれずに済みましたが
こんなことが起きるなんて!です。

テレビのニュースで静岡市の安倍川で竜巻が川を遡っていく光景を見て
これもびっくりしました。
川の河口に近い場所だったので、海から竜巻が移動して来たのでは?
と思いました。

13日、台風がやってくる前に静岡市の久能海岸から用宗あたりの海岸の
道路を通りました。
海は波しぶきが次第に大きくなっていました。
大崩れ海岸沿いの山の上にある、海を一望出来る喫茶店「かいざん」の
窓際の席に座っているときに、沖の方から霧のようなものが
やって来るのが見えました。
そのうちに雨が降り始めて、それは雨雲が陸にかかる瞬間でした。
こうやって雨雲はやって来るのだな・・・と。

静岡市では11日の夜「夜店市」が開催されていた商店街に
車が突っ込む事件が起きました。
私は同じ時間帯に現場の近くにいましたので怖かったです。

世の中が少しずつ変わってきていることを実感します。
穏やかであって欲しいです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお盆 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事