中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

臨済寺

2017年02月02日 | ひとり言
私の生まれ育った静岡市の家の近くに「臨済寺」があります。
最近、NHKの大河ドラマで紹介されましたが、
今川家の菩提寺で、家康が幼少時代(人質だった時代)に教育を受けたところです。
先日、帰郷した時にちょっと散歩してみました。
山門は閉められていましたが、
昔はいつも開いていて、本堂までの石段は自由に出入りできました。
子供の頃は、石段や庭の池でよく遊びました。
池にアメンボが沢山居たのが印象に残っています。
池の前の小さい川ではザリガニなんかを採っていたのですよ。
懐かしい場所です。







中山育子ボーカルレッスン

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日静岡ライブ決定 | トップ | 大宮八幡宮・鳴弦の儀 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事