中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

二胡教室の発表会

2013年10月27日 | 音楽
午後から女性二胡演奏家・沈琳(シェン・リン)さんの
二胡教室の発表会を聴きに横浜方面に行きました。

沈琳さんの演奏も聴かせていただきましたが
温かくて素晴らしい音色で
とても感動しました。

ピアノ、パーカッション、揚琴と二胡との共演、
中国の伝統的な曲から日本の童謡・ポップスまで
いろんな二胡の世界を楽しませていただきました。

少し哀愁が漂う音色は心に優しく響きます。

私の友人・女性揚琴奏者のグォ・ミンさんの演奏も素晴らしかったです。
揚琴もとっても難しそうな楽器です。

揚琴と歌というコラボレーションもトライ出来たらいいなぁ

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の地震 | トップ | つる首かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事